皮膚型リンパ腫5・・・リク急変 | Smile day

Smile day

.リク

 

9月16日

4回目の抗がん剤の為に病院へ

 

今回は前回までのとは

違う薬を使ってみましょうと・・

 

家に帰ってからも特に問題もなく

普通におトイレも自分で行き

ご飯も完食

 

大好きな冷凍みかんもぱくぱく食べたよね

 

お散歩も短い距離だけど

歩いたね

 

ところがゴンちゃんが亡くなった日の21日の朝

朝からご飯をまったく食べない・・

おトイレも

おしっこもうんちも出てないので

 

お外いく?って言って玄関のドアをあけたら

ふらふらした足どりで出てきたので

 

すぐ近くの公園に行こうとしたら

もうふらふらのよれよれ状態で今にも倒れそうなので

 

これはヤバい・・って事で

半分抱えてすぐ家に戻ってきました

 

呼吸もハァハァと辛そう・・

 

家に帰ってすぐ病院に電話して

緊急で夕方から見てもらう事に・・・

 

家に帰ったらリクが少し寝入って

落ち着いてきたので

 

病院に行くまでまだ少し時間があったので

 

ここで何か口にできる物をと

買い物に・・・

 

この出かけてる間に

ゴンちゃんが亡くなってしまったわけですが・・

 

悲しみに押しつぶされながらも

 

夕方病院までリクを連れて行き

今日の状況を説明して

検査してもらったところ

 

レントゲンでは他に

移転は見られず肺の状態も

きれいでしたが

 

血液検査では

 

持続性急性白血病

再生不良性貧血

腎不全、心疾患、副腎皮質機能低下症

その他

赤血球、白血病、血小板 全低下

 

こんなカルテ見たことない・・

すごい貧血状態です

 

車から降りて病院まで歩けたのが

不思議なくらい・・

 

とりあえず

点滴をしてもらい白血球の数を上げる

お薬やらをもらって帰ってきたわけですが

 

この時もう抗がん剤治療は止めて

ステロイドだけにしようと

心に決めたのでした・・

 

もうこんなしんどそうなリクを見るのはイヤだ・・

 

新しい抗がん剤打って

5日目だよ

 

完治はしなくても

少しでも延命の為の抗がん剤治療だったけど

このままじゃ薬にリクを殺されちゃう・・

 

とりあえず

この酷い貧血状態を

回復させてあげなくちゃ・・

 

そんな思いで帰ってきた21日の出来事です

 

帰ってきてもやっぱりご飯を食べてくれない

 

今までご飯や果物に

入れて騙しだまし薬を飲ませてたのですが

それも効かなくなってきた・・

 

もう何をあげてもいらないと・・(泣)