病気の事・・皮膚型リンパ腫2 | Smile day

Smile day

.リク

 

リクの病名がわかってから

 

先生に抗ガン剤治療されますかと聞かれて

少し考えさせてください・・と

 

そしてこのまま治療せずにいたら

あとどれくらいの時間一緒に

過ごせますかと尋ねたら

 

その子の状態やら進行によっていろいろですが

 だいたい平均1~2ヶ月ぐらいが

多いですね・・と

 

1~2ヶ月!!

 

こんなに元気なのに??

 

 ショック過ぎて言葉も出ない・・

 

今は元気に過ごしていても

だんだん状態が進行してきます

 

なので今のうち抗がん剤治療をして

少しでも進行を遅らせて

 

完治しなくても

リクちゃんが苦しい思いしないように

一緒に延命治療を

頑張りましょうと・・

 

抗ガン剤は副作用が心配だったので

その辺の事をいろいろ質問して

説明を聞いて

 

抗がん剤を始める事にしたのでした

 

この頃は まだ元気だったリク

ご飯も用意してると毎回キッチンで

ピョンピョンして

飛び跳ねて催促するくらい

食欲旺盛で

お散歩もニコニコしながら

楽しそうに歩いてたリクでした