病気の事・・皮膚型リンパ腫 | Smile day

Smile day

.リク

 

リク達が逝ってしまってから4日目

 

少しずつ癒えるどころか

ますます悲しみと喪失感が半端ない・・

 

何をしてても気が付けば

涙があふれてくる・・

そして後悔の波が押し押せてくる

 

始まりは10歳の誕生日を迎えて

翌月の5月の末になろうとしてた頃

 

ふと、背中と腰あたりの所に

カサブタのような物を見つけて

皮膚炎かなにかかな?と思って

病院に連れて行った

 

 

病院の先生いわくアトピー性の皮膚炎ですね

と言われた

 

抗生物質の錠剤の薬と

塗り薬を処方された

 

今までも膿皮症やら皮膚炎になった事が

あったけど

一ヶ月もあれば治ってたので

 

そのうち治るだろうと

そんなに深刻に思ってなかったんです

 

けど7月に入ってもなかなか治らず

むしろ広がって

酷くなってる??

 

しかも異常にに痒がって常に

手や足をカミカミガジガジ

 

しまいに毛が抜けだして

更にカサブタが増えてる・・・

 

この辺から胸騒ぎがして

こんなの絶対おかしい・・・

 

先生にこれっておかしくないですか??

って事で詳しく皮膚を切り取って

調べる事にしたんです

 

出た結果がT細胞皮膚型リンパ腫

 

もう絶句です・・・。

 

B細胞マーカーなら

まれに寛解もみられる事はあるが

T細胞マーカーはまず寛解は難しいと・・

 

なんでこんな病気にリクが・・と

帰りの車の中で号泣しながら

帰ってきました

 

長くなりそうなので

この続きはまた明日にでも・・