新卒から20年近く働いてきた

会社を卒業。

自分の価値=仕事だと思っていた私が

退職に踏み切るまでに行った

101のチャレンジの記録です。

 

自分の本音がわからないあなたへの

ヒントになれば嬉しいです。

第1話はこちら 

 

前回こちら

 

 

とある休日の朝

私は、YOKOさん

東京駅で待ち合わせていました

 

 
会社員卒業のお祝いに
東京ステーションホテルの
モーニングを
プレゼントしてくれたのです
 
 
「会社を辞める」という
決断を伝えた時
私はたくさんの人から
「おめでとうございます」
と言ってもらいました
 
そんな環境に自分を
連れてこれた自分
ちょっとやるねと思っています
 
 
未だにYOKOさんと
直接会うときは
少し緊張する私ですが
 
会うとその後、何かが
確実に回り始める事を
知っているので
 
時々、対面で
サービスを受けたいと
お願いするように
なりました





そして、また別の
とある休日の朝

私はYOKOさんと
BARNEYS NEWYORK
にある素敵なカフェで
コーヒーを飲みながら
 



「これからやろうと思っている事
はありますか?」
 
ときかれて
 
「土台づくりアドバイザーを
世に広めようと思っています」
 
と答えていました
 


YOKOさんの
サービスを利用して

自分を知るための
アプローチと
小さな挑戦を
繰り返すことで

私は、自分の土台を
構築してきました
 
その結果
本来の私
自然体の私が
無意識の内に
外に出てくるようになり
 
そんな私を
そのまま受け入れてくれる
仲間が現れ
 
家族など、周囲との
関係性も変わってきました




 
環境が変わってくると
自分の事を
信じられるようになり
 
もっと大きい
挑戦をする
勇気と気力が
湧いてきました

そうやって
私の人生は
どんどん
前向きなものに
なっていった




 
だから、私は
土台づくりに取り組む機会を
世に広げたい
 
YOKOさんのサービスなのに
勝手にやる気を出していました
 
すると、そのやる気を
YOKOさんが
受入れてくれて

アドバイザーになるために
講義を受けるという
受講形式から
 
一緒に、講座を作り上げる
参加型へ変更してくれる
事になりました
 
そして、
しぇあ村限定で募集された
アドバイザー仲間も
どんどん増えていきました

土台づくり
今、盛り上がってます
 
そして
もうすぐわたし、
土台づくりアドバイザー
第1号になります。
 
    

101/101

土台づくりアドバイザーになる

 

笑顔で卒社ものがたり

101話完結となります

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました

 

本文に書いた通り

私はもうすぐ

土台づくりアドバイザーと

なる予定です

 

長いブログに

お付き合いいただいた

お礼の代わりに

 

土台構築の結果

「ふざけること」に開眼した

私からのプレゼントとして

 

ちょっと楽しい遊びを

企画しています

 

発表まで一週間ほど

お待ちくださいね

 

もえしょっく