新卒から20年近く働いてきた

会社を卒業。

自分の価値=仕事だと思っていた私が

退職に踏み切るまでに行った

101のチャレンジの記録です。

 

自分の本音がわからないあなたへの

ヒントになれば嬉しいです。

第1話はこちら 

 

前回はこちら


 


2021年、私は

とにかく3年

好きなことを

やってみる


それから

仕事を辞めるか

続けるか

もう一度考えよう

と決めました


2023年に入って

私はまだ

決めかねていました


正直なところ、既に

朝起きて

死にたくなるほどの

ストレスは

なくなっていました


何かを乗り越えた

というわけでは

ないけれど


仕事以外の

時間が充実し

世界が広がったことで


仕事に囚われがちだった

精神状態から

少し距離を取って

自分の状況を

客観的に見れるように

なってきたのです


ただ


だからといって

「辞めるのやーめた」

と言えない

自分もいました


そんなときに


ニンジャガールズの

らんちゃん

無料コーチングセッション

をするという

お知らせを読みました


※らんちゃんはブロガーネームで

現在はマナさんというお名前で

活躍されています



ニンジャガールズ

覚えていますでしょうか


私がまだ

101チャレンジを

始めたてのころ


ニンジャガールズの

リーダー

さくらさんと

お話したことを


らんちゃんも

3人いる

ニンジャガールズの

メンバーのひとりで


私は彼女のブログが

とても好きでした


日本を飛び出して

シンガポールで

ニンジャガールズとして活動


シンガポールで

ラジオパーソナリティ

として活躍


フランス人の素敵なダーリンと

国際結婚


という、

華麗な経歴からは


超絶インドア庶民の

私とは全く

共通点がなさそうなのに


私の心の中にある

言葉にならない部分を

言語化してくれたの!?

と思うような内容や


背中を押してくれるような

元気をくれる

文章を書く方なのです


そして

らんちゃんのブログの中で

5年前に読んでから

ずっと心の中に残っている

言葉がありました






これは

是非お話してみたい


と、速攻で申し込み

しようと思ったら


何故かスマホから

申し込みフォームに

つながらない


ここで私はあきらめず

パソコンから

再トライしたところ

無事に申し込むことが

できました






2年前の私なら

すぐ諦めてたかも

しれないなあ


数々のサービスに

申し込んだ経験が

活きた瞬間でした


    

70/101  

コーチングの体験セッションに

申し込む