No.229 アイスクリームショップ「BON」 | OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

青年海外協力隊(27-1次隊)としてドミニカ共和国で生活した記録。コミュニティ開発。活動のこと・ドミ共の人々&文化のこと・観光情報など、現地に密着したからこそ言いたいこと&伝えたい情報


ドミ共で庶民に愛されるアイスクリームチェーン「BON」。

首都や大きな街にはあるのに田舎にはない店がたくさんあるけど、
BONは田舎にもあります!!

スーパーやショッピングモールはもちろん、大学のキャンパスにも入ってたりします。


隊員の中で勝手に競っている、任地の田舎度を測る指標が3つあるのですが、それは

•カリベツール(高速バス)
•バンコ ポプラル(銀行)
•ボン

これらがなければ、正真正銘の田舎に認定!!笑



BONはおいしいと思います。
庶民派の店なので、高級な味はしないというか、普通以上の感動はないですが、疲れや暑さを和らげるには充分。

アイスクリームの他に、サンデーや、トッピングを選べるフローズンヨーグルトなどもあります。
アイスクリームはカップかコーンを選べて、カップの大きさやアイスの種類で値段が変わります。
アイスの種類はプレミアムとノーマルがあります。


私のお気に入りは、プレミアムのマカダミアナッツと、
プレミアムのいちご。

ノーマルのいちごは、砂糖と着色料と香料でいちご味にしてる感じだけど、
プレミアムは本物のいちごから作っていて、つぶつぶの食感も良く甘酸っぱいです。

ココナッツもさっぱりしてておいしいな。


家族のお気に入りはロンパサ(ラムレーズン)、

隣の家のおじちゃんのお気に入りはビスコーチョ(スポンジケーキ入りケーキ味)。


さすがドミニカ人、3つも4つも味を選んで大盛りのカップを食べてる強者もたまに見ます。


ドミニカに来たのならまずはボンに行ってほしいです。


{EC6833F0-A9F6-415C-9DD1-CD2E4695F128}
↑私の任地のボン。

{DFFB5245-499C-4653-B381-E2568066BD5B}

味見もさせてもらえるので、遠慮なく。




にほんブログ村 海外生活ブログ ドミニカ共和国情報へ
にほんブログ村

☺︎今日のスペイン語☺︎
Puedo probar lo de chocolate?
チョコレートのを味見してもいいですか?