No.171 ヒマな時は | OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

OLは青年海外協力隊になってドミニカ共和国へ

青年海外協力隊(27-1次隊)としてドミニカ共和国で生活した記録。コミュニティ開発。活動のこと・ドミ共の人々&文化のこと・観光情報など、現地に密着したからこそ言いたいこと&伝えたい情報


何かを作ったりするのは意外と好きなわたし。
私の町は田舎でハイカラな娯楽もないので、ヒマな時はリサイクル工作をすることがあります。
好きな音楽を聴きながら集中するのが楽しい。


今回は、古新聞でポチ袋。

何かちょっとした物を渡したい時に、
やはり日本人としては生で渡すのは気がひける…→日本のように多種多様なかわいいラッピング売っていない→作ればいいじゃん

というわけでした。


{94A24E20-8E02-4A72-9A28-5A4D540772D4}

{7731F84A-0A41-49B7-9F68-378BD1425DC9}



以前作った、折り紙を貼り付けただけのリモコン入れ&小物入れ↓


ダンボールでフォトフレーム↓


↓ミスプリントした用紙でバラ
{3721C4B7-8077-4A7D-AA29-DBADCF2B7DC4}


などなど。

没頭できるのが心地いいのかな。
自分の世界。


なかなかここでは持てません。


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

☺︎今日のスペイン語☺︎
Pásame la tijera por favor.
ハサミ取ってくれない?