子どもの矯正、3つめ! | MOE-PU

MOE-PU

姉妹ママ。働くママ(^_^)

小3次女の矯正探し、三つ目ーー

悩みまくってるし早く決めたいけど

最近仕事が忙しくて…(言い訳)


ただ、既に四つめを問い合わせ中笑い泣き


でもでも、今の所この三つ目の

治療法が1番気になってるから、

四つめ次第でもう決めるわーー。。


今聞いた矯正治療↓

1️⃣ インビザライン

2️⃣ 急速拡大

3️⃣ マイオブレース!

(ワイヤーは本人NGなので検討してない)


ということで、今回の歯医者はマイオブレース。

どんだけ矯正の種類あるのよって

感じですけど💦

だから悩むんよなーー。


マイオブレースはこんな装置。


シリコンぽくて、

弾力あるぷにぷに素材でした。


これを、上下の歯で挟んで

鼻呼吸を促しながら矯正するもの。

何がいいって、

根本治療が見込めそうなところがいい。


うちの次女は、口呼吸がおおくて

寝る時は口ポカンで寝てたりする。

それが、歯並びが悪くなる原因でもあるようで

口呼吸は健康にも良くないし、

治したいと思ってたからありがたい。


装着時間は、

毎日1時間〜ほどのトレーニングと

寝る時に付けるだけ。学校なし照れ

付け外し出来るのもありがたい。

ただ、そりゃ付ける意思も大事ってことね。

やらなきゃなおりません。


上と下にそれぞれはめるのではなく、

上下の歯でこの装置を噛む感じだから

トレーニングの時間は普通には喋れないかもね。

(穴があるから息はできる)


ただ、鼻呼吸促せるのはでかいなーー指差し


あとは、この形だと

細かい矯正で並べるのは厳しい気はする。

でもそこは、顎が広がればあとは

大きくなって調整もありかな。

どのみち口呼吸のままじゃ戻りそうだし。


値段は、

マイオブレース治療が50万ほど。

毎月の診察と(2年ほどかな)、

検査代込み込みで70万くらいになるかな?

という気がしているびっくりマーク


ただ、

少し遠いんよねぇ。車で40分ほど。

なかなか大変ではある。。

学校終わってすぐ行く感じだろうから

仕事も調整必要だな。

テレワークだからどうにかはなる。。


さて、どうしましょ!


因みに四つめも、似たような治療法で

もう少し近所なので聞いてみることに。

あーー、遅くても8歳のうちに始めたい。


ということでもう少し検討続きます{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}