【整いました】クリスマス大好き女のクリスマス準備♡ | 都内住み30代Moeの大人可愛いプチプラコーデ♡

都内住み30代Moeの大人可愛いプチプラコーデ♡

ご訪問いただきありがとうございます✲゚*
美人百花系ファッションが好きなミドサー女子Moeです♡
2021年秋に脱サラ→フリーランスブロガーになりました。
ファッション、恋愛、美容、日常のこと、セール情報などについて毎日更新しています✧*。


 
ご訪問ありがとうございます♡

東京在住ミドサーブロガーのMoeです。

 
脱サラして現在はフリーランスで活動中。
 
ファッション・美容・お得な情報など
日常を発信しています✲゚*


【ご報告】新生活、始まりました
 

フォローしていただけたら嬉しいです♡

フォローしてね…

 

 

応援ポチありがとうございます✧︎*。

大人可愛い系ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

 

 

 私、イベントごとが

めちゃくちゃ好きなんですけど…

 

その中でも1,2を争う大好きさなのが

クリスマス🫶🏻

 

 

今年は11月初旬から

クリスマス仕様にしてた…w

下矢印  下矢印  下矢印

 

イルミネーションも

クリスマスソングも

大好きだし💓

 

 

街全体が華やかになって

どこかちょっと浮き足だって…

みたいなのが本当に好きなの🥰

 

 

 



12月はホリデーシーズンなので

頭の中は1か月間ずっとホリデーです🤭





 

 

ということで、

クリスマスは毎年本気出してきたんですが

今年は

東京に住んで初めてのクリスマスだし

久しぶりの一人暮らしのクリスマスだし

彼と過ごす初めてのクリスマスだし

 

 

もう!

全力で楽しみ尽くす以外ないよね🤭💕

 

って感じです。

 

 

 

 

 

彼氏とも友達とも

全力でクリスマスる。笑

image


 

 


 

…ということで

たぶん22日~25日まで

毎日誰かしらとクリスマスするんですがw

 

✅各日程のディナー予約

 

✅各人へのプレゼント準備

 

✅おうちクリスマス準備

(仮装、飾り付け、テーブルウェアとか)

 

✅おうちクリスマスメニューと

当日買い出しリストの作成

 

✅ケーキやチキンの予約
(チキン予約するか
ステーキorローストビーフ作るか永遠悩んでる)

 

✅行きたいイルミネーションリスト
作成と
日程調整

 

大体は終わったかな❤︎

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス準備で

買い足したものは

テーブルランナーとスープカップのみ!

 

 

テーブルウェアで

赤とかゴールドを足しておけば、

グリーンはサラダ系で取り入れやすいから

もうクリスマス食卓になりますよね🙆‍♀️

 

 

 

 

スープカップは

引っ越しの時に処分しちゃってて。

悩んだけどノリタケにしました♡

楽天に公式ショップがあるのも

嬉しいポイント✨




ノリタケ、かわいいんですよね🥰


結構ツボなアイテムが多くて

これから集めたいブランドです🫶🏻

 

 

 





 

買い足すの2つだけで本当に大丈夫?

とも思ったけど…

 

ツリーはあるし、

サンタ帽とか細々とした小物は

100均でそろえちゃう方向で🤫

 

私はコスパ良く

イベントを楽しみたい派なのです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、

ナハトマンの食器

チルウィッチのランチョンマット、

クチポールのカトラリー

めっちゃおすすめ!

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

私も持っていますが

一気にクリスマス感出るし

日常にもバリバリ使える…🙆‍♀️✨

 

 

どれもさすが王道ブランド、って感じの

上質さと華やかさが食卓に出ます👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返せば

去年も一昨年もなんだかんだ

お仕事の関係で12月に東京来てて…

 

 

\2021年12月/

 

 

 

 

 

 

 

 

\2022年12月/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は東京住んでるし

いっぱいイルミネーション見るぞ!

って思ってたら、

 

まさかの大阪イルミも

いっぱい堪能できて🫶🏻

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

\大阪で見た一部/

 

 

 

 

 

 

 

載せきれないので

また別記事でまとめようと思いますが、

幸せが過ぎる…🥰

 

 

 

 

まだ12月16日で

クリスマスまでは1週間以上あるのに

もうこんなに幸せな私、大優勝🥇

って感じです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか脳内お花畑みたいだし

実際そうなんだけどw 、

クリスマス〜年末年始って

家族とか恋人とか友達とか

大事な人を大事!!と

素直に言える雰囲気があるというか

大手を振って過ごせる時期だと思ってて。

 

 

 

 

 

人の寿命ってわからないし

お互い元気にしてても何かのきっかけで

疎遠になってしまうこともあるかもしれない、

 

大切な人をちゃんと大切にできる期間って

どのくらいあるかわからないからこそ

全力で大切にしよう❤︎って思えるし、

 

それを表現しやすい

クリスマス(〜年末年始)が

大好きでたまらないんですよね。

 

 

image

 

この期間は

脳内リソースのほぼすべてが

大切な人達のことでいっぱいになります😂

 

 

 

 

この時期に一緒に過ごせる

大切な人みんなに喜んでもらえるように

私にできる全力をもって

しっかり準備したいなって感じ。

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

 

みんなそれぞれ

いろんな過ごし方があると思うけど

素敵なクリスマスにしましょうね🎄

 

 

 

 

 

 

それでは、また♥

 

 

フォローお待ちしています♡/

フォローしてね…

 

 

応援ポチ嬉しいです!/

大人可愛い系ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

 

 

 「好き♡」を集めた私のセレクトショップ

↓  ↓  ↓

 

 

 
 
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
Moe