爪のテーマ。。。

   先週はとっても寒い週でした❄️

20日の 大寒 の名の通り…

   そして、爪先が ボロボロにえーん
毎日折れたり欠けたり、カットしたり、の繰り返し💦
そんなときに限って、職場では手先を見られる機会が多くて 
恥ずかしくて💦驚き

    原因で思い付くのは 大寒波以外に、、
ゴム手袋🧤❓️
外したあとまでずーっとゴム臭が手についてるような
ものでした
臭いと思いつつ、掃除炊事 何度か使ってしまって😅 

  爪の周りの皮膚まで めくれてきたり とにかく、人に見せられないような指先にショックを受けておりましたガーン
   ケアは  オイル  + 指先用のクリーム  マッサージで
早く治ってほしい〰️と願いつつ、、

   今は 無臭の薄手の ビニールとニトリルゴムのものに変えてからは落ち着いています
柔らかくて使いやすいです
耐久性はありません  穴が開きやすいですが、、

やっと!!!爪の欠け、縦割れが治まってきました。。。🍀
 皮膚の部分がまだ完全ではないけど
以前と比べると 何気に指先を眺めて嬉しい〰️🎵

ゴムアレルギーなのかも。。。
指先も皮膚が白くひび割れて
手袋内側になにか粉みたいなのが塗布してあるから
それも合わなかったのかも!


カーネーションが真冬の空に映えてます。。。去年母の日のものです💓次々と季節に関係なく咲いてくれます🎵😊

    だんだんと陽が長くなってきた!嬉しい😃🎶