猛暑が続いていますね。

夏は好きなはずなのに、今年は暑いな〜。



お空が綺麗でした。






私はドライヤーかのように、ミニ扇風機を顔や体中に動かして使っています。

そして、マスクの中に酸素送り込む用にも使用したり。



でも扇風機も屋外では熱気で全然涼しくなくて…
結局涼しいところで使用しないと冷たい風がこないなんですよね。。

保冷剤的なものを持ち歩いたりもしています。笑


水分塩分補給はもちろん!
我慢せず、熱中症対策を万全にしましょうね。





ここ最近はですねー。


短期間で3回ほど麦粒腫(ものもらい)になってしまい、大変でした💦

両目が腫れ過ぎて、片方治ったと思ったらまたもう片方とか…

別人過ぎて元に戻るか心配なくらいでした!


でも市販の目薬で、なんとか完治しましたよ♪



小学生のとき、ものもらいでプールの授業見学しますとかあったのを思い出したり。

子供の頃は結膜炎とかもよくなってたかもな〜。



免疫力低下していたのか、寝ている間に目を擦ってしまったりしていたのかもしれませんね。

汗が流れたのかな。笑

滝汗でお肌が荒れたり、髪の毛の毛先がチクチク触れただけで首が赤く炎症おこしてるんですよー。。


敏感肌すぎて…

日頃から気をつけようと思います(´・ω・`)





本題へ入る前に長くなってしまったので、
また次回に書くとします。笑


しっかりと睡眠とって、いっぱい食べて体力つけて!
体調にお気をつけてお過ごしくださいね✨






くりもえでしたー\(^o^)/