私は今回も期日前投票をしてきました。




良いお天気で、歩いてお散歩も。

風が強いと日傘がきかなくて、、紫外線対策が大変です。

少し日焼けしてきちゃったかもな。
お肌がひりひりと痛いくらいです💦





私は学生時代に、どうして選挙権は二十歳からなんだろう?と不思議に思っていまして、、

高校生でも自分の将来のため、日本の未来のために考えて行動することはできるのに投票する権利がないなんて…と惜しく思っていたんです。


これをお友達に話したら、
そんなこと考えたこともな〜いって笑われちゃいましたけれど(>_<)



今年から成人年齢が18歳となり、選挙権も与えられましたね。

選挙は自分の意志を示すための大切な機会。

決してその権利を他人事として無駄にするのではなく、有権者として1票の重みを考え、投票する人が一人でも多く増えることを強く願います。




今年の七夕はめずらしく晴れていましたね⭐️

お願いごと何にしようかな〜と考えていて、みんなの健康とか周りの人が幸せでいられますようにとか思ったけれど、、



私の願いは、世界平和。

この一言に尽きます。



世界中が笑顔で溢れますように。

それが私の願いです🎋







そういえば!

先月、LIVEに出演させていただいたときに、
もう少しブログを頑張ってね!というお言葉をいただきました。

告知がないと何を書いていいのやら…
写真も撮らなくなってしまったし。。


正直なところ、スマホをあまり見ないようにしているんですよ!笑

デジタルデトックス本当おすすめ✨




でも、このブログを読んでくださる方が、
楽しみにしてくださっている方が一人でもいる!
と認識できて嬉しかったです*\(^o^)/*

ありがとうございます!!!






SNSも発信していかないと!ですね💕



くりもえでしたー\(^o^)/