インスタにもアップしましたが、

クラゲ✨



色とりどりで、すごくかわいいですよね!
これはカラージェリーフィッシュというらしいです。

たくさんのクラゲがいたけれど、一匹ずつ色が違うことに個性を感じられて、これが特にお気に入りでした🌈



同じクラゲでも、種類によって容姿も違えば、
優雅に泳いでいるものや、小刻みにぱふぱふ動いているものもいたり。


ずっと眺めていたいくらい、魅了されてしまいました。




ライトアップされていて、これもまた綺麗^^


海で泳いでいるときにクラゲに遭遇したらパニックになるけれど、、水族館なら安心です。笑




パラオのジェリーフィッシュレイクは、ご存知でしょうか?

ある湖に行くと、無数のタコクラゲと一緒に泳ぐことができるんですよ!

外敵もおらず毒も退化したので、安全なのです。



いつか行ってみたいな〜。パラオ🇵🇼💕
天然の泥パックとかもできて楽しそう!



気になった方は是非ジェリーフィッシュレイクで検索してみてくださいね。

想像以上のタコクラゲの数に驚くことと思います!笑




インスタにクラゲの動画をアップしているので、そちらもチェックしてみてくださいね^^




また自由に海外旅行できるようになったらどこへ行こうか?とガイドブックを見たり、検索して情報収集したり。
いつでも期待と想像を膨らませています🏝🏖

もちろん国内旅行にも行きたい🇯🇵


そのためにも、引き続きコロナ対策を万全にして
気を引き締めていかなくては!ですね。



くりもえでしたー\(^o^)/