毎日毎日暑いですねー。


どこを歩いていても蝉が鳴いていますね!

幾つになっても蝉が自分の近くに飛んでくるのが怖くて…
いち早くどこで鳴いているか姿を見つけることができるようになり、そして今では鳴き声で種類を聞き分けられるようになりました。笑

私は、ツクツクボウシが好きかな♪




私は、虫の中でもハチが最もこわいからこそ、
攻撃的なハチと比較的大人しいハチを瞬時に見分けられるという能力も身についたんだー。笑

ハチを見かけるとなんという種類かを調べて、その生態について調べる癖がついているから、自然と詳しくなってしまうんでしょうね、きっと!


でもやっぱり近くに飛んでくると、いくら攻撃されないとしてもこわいけどね(>_<)



どうせなら虫関連じゃなくて、
もっと違う能力を身に付けたいものです。。笑





先週はオーディションに行ってきました。




久々に撮ったな、お写真。

緑がいっぱいのところで、木陰を歩くとだいぶ涼しくなりました🌳🌳

めずらしく髪はおだんごに🍡


夏場のドライヤーで髪を乾かす時間がもう暑くて暑くて…
ばっさり切りたいな〜




今月だけで、何回トトロ観たんだろう?というくらい、何度も観ています😊💕


室内でもエアコンをつけて調整したり、水分補給もして、熱中症にはお気をつけくださいね!


くりもえでしたー\(^o^)/