ソウル デスノート旅 〜カフェ活の巻〜 | じろぱ ma-dang

じろぱ ma-dang

JYJが好きです。
三人のこと、日々のことをひっそりと綴るma-dang(庭)です。

メインはもちろんデスノートの観劇

 

でも情報サイトやインスタで気になっていたカフェに行くというのが、最近の渡韓時の楽しみでもありますデレデレ

 

カフェ大国韓国

 

どんだけなのってくらいのカフェの数コーヒー

 

道を歩いてると10mに1件はあるんじゃない!?(それは大袈裟)

 

あまりにオシャレ過ぎたり

らぶりーな所は似合わないので真顔

 

チェックして出向くカフェは、、、

・韓屋カフェや伝統茶が飲める所

 

・韓国ならではの雰囲気が味わえる所

 

・もしくはジュンスが行った所ですw

ちゅーダッテ シアペンダモノ

 

今回は聖地カフェはナシ

 

雰囲気を楽しめるカフェに行ってきました!

 



 STARBUCKS COFFEE 京東1960店

image

 

根城の東大門から程近い、地下鉄1号線祭基洞駅

 

歩いて5分くらい

 

このスタバ、色んなところで紹介されてるから有名ですよね〜✨

 

9時オープンというのも朝活できるから嬉しいグッ

 

このエリアはソウル最大の在来市場の京東市場と

薬令市場という韓方材料を扱う市場が隣接している所

 

朝からとっても賑わってました!

 

image

韓方の独特の香り

 

私は大好きなのでテンションアップアップ

 

韓国にキターーーー!ってなりますw

 

image

謎の粉がズラリ爆  笑

 

 

image

 

 

お目当てのスタバはアーケードの中にありました。

image




image


image

 

その名の通り、1960年代に作られた劇場をリノベした店舗

 

雰囲気ありますよねデレデレ

 

 

image

注文したお品のピックアップはプロジェクターで映し出されるのってのが、元劇場らしい演出で効いてる☆

 

image

済州島抹茶のラテを飲みましたジュース

抹茶の苦みとバニラとマンゴーの調和が良きOK

 

階段状のBOX席も多くて落ち着きます。

 

注文メニュー1つにつき300ウォンが市場の活性化に使われるらしい〜拍手

 

地域貢献、いいね!グッ

 

200席ある広い店内。

 

土曜の開店してすぐくらいに入ったから、席に余裕あったけど、午後とかはすごく混むみたいです。

 

 

余談ですけど、、、

 

image

コロナ禍以降の渡韓での支払いは、現金のみのところ以外ではチャージしたwowpassカードを使ってます。

 

韓国で海外のクレカの不正利用が増えているらしいので、極力クレカは使わない。wowpassなら安心真顔

 

無くなったらチャージしなきゃなので、それはちょっと面倒だけど、定宿の最寄駅改札横にあるので不便を感じたことはないです。


カード払いで使えなかったお店もナシOK

 

 

それどころか、、、

 

スタバ利用で特典あるよーーーー!

image

 

ラテが7,500w、日本円で840円ほど

滝汗滝汗滝汗

 

円安だし、韓国の物価も高くなってるし、、、

 

特にカフェ滝汗

 

飲み物にちょっとフードをつけると、驚きの値段ですわ泣

 

だから特典はありがたいーーーー!

 

750wつまり日本で84円お安く購入できました。

 

ちなみにオリーブヤングの特典もコンビニCUの特典も有り難く使ったちゅー

 

ま、一回限りの特典ですけどもね、使えるものは使わないと指差し

 

 

 

image

今回は市場をゆっくり見る時間がなくて残念

 

 

いつかここで足湯をして伝統茶の飲むニダ!!

 

 

 

 

 Cafe SASA/카페사사

image

 

韓屋カフェ大好きでしておいで

 

日本では味わえない韓国らしい雰囲気に惹かれますハート

 

image

 

地下鉄鐘路3街駅

 

宗廟の西側の塀沿いの西巡邏通り(ソスルラキル)

 

まだそれほど開発化されてないから静かで、、、

 

それに宗廟の緑がなんとも目に優しいエリアでした照れ

 

image

 

新しい韓屋も素敵ですよね〜

 

1階席で石垣を見ながらお茶するのもいいし

 

2階席もまたよし

 

image

 

image

 

image

 

image

 

よもぎラテと果片(クァピョン)というデザートをいただきました。

 

image

 

どちらも優しい甘さ

 

果片は果物のピューレを澱粉で固めた伝統菓子みたい

 

ゼリーとシャーベットの中間くらい

 

ひんやりとしてて、ほんのり果物の風味を感じるお菓子でしたりんご

 

 

2階席は始め満席に近かったんですけど、気づいたら私だけになって貸切状態w

 

ゆったりまったり、かなり長い時間居座りましたわおいでちゅー

 

 

image

窓と緑がいい感じで、

ふぁじゃんしるも撮っちゃった←

 

 

 

次に行ってみたい韓屋カフェをいくつかリサーチしてるんですけど、いつか時間がある時に是非こちらにも行ってみたいと思ってます。

 

 

韓屋村と北漢山を眺めながらボーーーーーっとしたいデレデレ

 

 

 

皆様、オススメのカフェがあれば教えてくださいね〜

 

 

 

 

おまけ

image

image

観劇前にシャルロッテシアターのAngel-in-us Coffeeにも行きました。

 

名前忘れたけどw

涼しげシュワシュワのエイドで美味しかったです!




今回はこれにて 끝クッ バイバイ