マリー&デスノ | じろぱ ma-dang

じろぱ ma-dang

JYJが好きです。
三人のこと、日々のことをひっそりと綴るma-dang(庭)です。

 

時差がすごいですけど滝汗

 

11月に韓国版ミュージカル

マリーアントワネットを配信で観ました。

 

 

 
 
字幕付き配信ありがたやー!
 
 
ミュージカル『マリーアントワネット』は初めてです。
 
いや〜、思っていた以上に引き込まれました。
 
 
キム・ソヒャンさんのマリー

 

わたし的信じてみる俳優のお一人ですから、もちろん期待通り良かったです。

 

表現の幅が広く、心の機微みたいなものがわかりやすいんですよね、わたしには。

 

ツボだったのは首飾り事件。

 

騙されたと知った後の烈火のごとく怒る様が凄かった!

 

プライドの高さ、そこと対比する現実や世相から目を背ける、ある意味愚かしさみたいなものが見て取れました。

 

凋落してからも王妃であろうとする気高さ、覚悟の凄みもさすがの一言。

 

 

 

ドヨンくんのフェルセンも良かった!

 

本来マリーとフェルセンって同い年くらいですよね!?

 

年の差どうなのよ、、、って思ったんですけど、、、

 

ダイジョウブ、ヲタク、脳内変換得意だからw

 

勝手にヌナ設定に変換して、敢えてそこに萌えるのです。

 

頼りないヌナを僕が支えなければ!!ってねw

 

 

 

 

 

こちらも観ました。

 

ちょっと日程的に厳しくって、1公演しか観られないかもというスケジュールだったんですけど、、、

 

2公演パッケージ、めちゃお得やん!

 

と、まんまと韓流ぴあの思惑に踊らされ、パッケージ買いしちゃいました。

 

部分的に用事をこなしながらだったから集中できなかった所もあったけど、なんとか2公演詰め込んで観ることができました。

 

見比べできて面白かったです♪

 

韓流ぴあ配信は2公演ともにマリー・アントワネット役はキム・ソヒョンさんでした。

 

 

もう歌が上手いは当たり前の韓ミューなので、他のキャストもどちらで観ても満足感は得られたんですけど、、、

 

B公演の時のソヒョンマリーがとにかく素晴らしかったです。

 

1幕の天真爛漫さは私の知るところのソヒョンさんでしたが、2幕目の変貌ぶりに目を見張りました。

 

怒り、絶望、覚悟、それらの演技がどんどん研ぎ澄まされていく感じで、圧倒させられました!

 

 

断頭台に向かう手前で転んでしまったマリー、そこに手を差し伸べるマルグリット。

 

ひととき見つめ合い、「ありがとうマルグリット」とマリーが声をかけるんですよね。

 

渾身で絞り出されたその一言の重さというか、そこに込められたマリーの想いに涙が止まらなくなりました。

 

それを受けたヨンジさんのマルグリットの表情、礼をつくす様にコレまた涙泣

 

 

私はエリザベートとモーツァルトでしかソヒョンさんの作品を観たことがないんですが、マリーはちょっとイメージが変わるほどの気迫の演技でした。

 

素晴らしかったです!

 

 

そうそう、、、

 

インスタでソヒョンさんのタグをつけて感想をpostしたんですけど、ソヒョンさん目にしてくださったのか、ありがとうございますとコメントをくださったんです。

 

普段からファンからのソンムルやファンアートをインスタにpostしたり、他の方の感想にもコメントしているのを見かけたりします。

 

とても律儀で、ファンを大切にされる方ですね〜

 

 

私はマリー・アントワネットのソヒョンさんの演技を観て、他の作品も観てみたくなりました!

 

またいつか、劇場で生でお目にかかれますように、、、

 

 

 

 

次の配信はファントムですかね〜

 

本来ならファントムの方がマリーアントワネットより公演は先でしたよね。

 

マリーアントワネットは千秋楽から1ヶ月ほどで配信。

 

ファントムは公演から半年後に映画上映&配信。

 

 

それとマリーはフェルセン役はクアトロキャストでしたけど、配信は3人でしたね。

 

ファントムは今の所、キュヒョンのみ。

 

ファントムもクアトロキャストでしたよね!?

 

ファントムは配信あるとしたら絶対カイさんだろうなと思ってたんですけどね真顔

 

EMKのパターンが読めない、、、

 

でも色んな大人の事情があるんでしょう真顔

 

 

果たしてエクスカリバーはいかに!?

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ、ちょっと本当に驚きました!

 

今度はODで制作なんですね〜

 

今回は脚本と音楽のみをライセンスするノンレプリカ。

 

既存の作品と差別化を図るらしい、、、

 

どんな感じになるんでしょ。

 

わたくし、ミュージカルデスノ大好き星人なので気になるったらないです。

 

4月開幕か、、、

 

千秋楽あたり滑り込めないかしらん笑い泣き

 

無理かな無理だろうな、、、


なんだかこのくだり、コロナ禍になって何回か書いてる気がする笑い泣き

 



くぅーオミクロンめっ

 

 

 

制作がODに変わるからジュンスのLは無いかもなぁと思う反面、、、

 

だったら役替えで月役で出てはどうだろうと思うのだけど、どうでしょうか??

 

 

公演の発表があって以来、キャスティングを脳内で勝手にしている私ですw

 

 

Lはジュンス以外で中々思いつかないんですけど、パクガンヒョンくんとかどうかしら

 

ガンヒョンくんは月もいけそう。月役が似合いそうなのは、あとはドンソクくんとかチョ・ヒョンギュンさんとか、、、

 

リュークはホンソクさんが当たり役すぎてコレまた他が難しいですが、チェ・ジェリムさんあたりが良いのでは?

 

ヘムも難しいけど、大好きなナンバー「愚かな愛」を聴いてみたいのは、チャ・ジヨンさんとかキム・ソニョンさんとかかな、、、

 

海砂はカンヘインちゃんあたりが声とか合いそう。

 

 

とにかくキャスト発表がめちゃ楽しみです!!

 

 

是非オンラインも期待したいけど、ODだからなぁ、、、

 

これを機に配信に乗り出してくれることを願います!