2024年も皆さまにとって

最高に創造的な愛溢れる

一年となりますように…♡




去年はこんな目標を立ててました👀







今年はこんなThemaでいきます❣️







喜びは“嬉しいという気持ちのこと”


悦びは“自分が嬉しいときや他人を喜ばせたときの気持ちのこと”


歓びは“歓声をあげるほどに嬉しいこと”




自分がまず心からの喜びで満たされていて


その喜びが周りに悦びとして広がっていって


そのバイブレーションが歓びの世界になる🌍



そんな歓喜の循環を当たり前にするキラキラ







​♡歓喜の為に♡

1️⃣ノンバーバルコミュニケーションWSのガイドを一年かけてじっくり育成する


一年前の今日にもこんな記事を書いてた👀↓

https://ameblo.jp/moe-full-bloom55/entry-12782163844.html





2️⃣暮らしの質をあげる✖️丁寧に暮らす

“よろこびから全てが始まっていく”

そんな循環を考えた時に

やっぱり、日々の暮らしの豊かさが

とっても大事だなって😌✨


私にとっての豊かな暮らしの定義は

今思うのは、

〜丁寧な暮らしをたのしむ心の余裕、

時間のゆとりがあること〜

が豊かな暮らしの定義に近いかも。


暮らしの質をあげるを言い換えると

暮らしの中の喜びポイントを増やす


自分にとっての心地よさを、丁寧に

五感で感じて、暮らしの質を高めたいキラキラ


それらが全て、私の提供するARTの質に

私の場合は直結している気がするんだぁ。






3️⃣緊急じゃないけど、重要なことを先にスケジュールに組み込むのと、余白をつくっておく


今年も有難いことに、表現のお仕事が

色々決まって来ていて、スケジュールと

そろそろ見つめ合いが必要なのだけど…


ここで大事になってくるのがやはり

​緊急じゃないけど重要なこと

ですよね🐣


改めて、欲望リスト(wishリスト)を書き出してみて自分にとっての緊急ではないけど

大切な欲や願いを、今年は一つでも多く

叶えてあげたいと思うキラキラ




4️⃣wish(欲望)リスト2024ver.の作成

↑と、言うわけで、こちらの作成をします♡




5️⃣ひとり時間を大切にする

③、④に重なって来てるんだけど、

今年はより意識的に“本当にひとりになれる時間”

を大切に過ごそうと思う。

🌟電波断ちひとり合宿

🌟ファスティング施設に宿泊

🌟泊まれるbook café

定期的に取ると凄く良い予感がしてる。



6️⃣本当の願いを叶えるために、潜在意識を徹底的な書き換える。元に戻すキラキラ

本当の願いや夢を既に叶えた地点の周波数に、

1秒でも長くいれるように

去年から意識的にトレーニング中✨

もう全ては、自分がどんな周波数領域にいたいか、いるかに尽きる…‼︎



“あなたの、私の、本当の本当の本当の願いはなに?”






“   本当の望みは、全部、叶うよ。必ず。必ずだよ。 ”



7️⃣祓い、清め、整える

私にとって表現や、

ART作品を創造する事は

“祈り”そのもの。


ご神事だと思って行わせて

いただいている。


だからこそ、産み出すこの

身体・精神を

祓い、清め、整える

事は土台をつくること。


2024年から更に、それぞれのお役目が

加速してくる。

この一年、流れに呑み込まれるのではなく

最良の流れと共に在る為には

自らの魂の乗り物である肉体や精神を

意識的にクリーニングすること。。キラキラ




今日、ホワイトセージの葉っぱと🌿貝殻を買いました。


https://www.lucas.life/whitesage.html




お部屋の浄化をしながら、

新年の想いをブログに綴ってます。



ホワイトセージを部屋で炊くのは

初めてだけど、凄く、良い…♡



蝋燭の火を見つめながら

ホワイトセージの香りに包まれて

ヒーリング音楽を聴いている

2024年1月1日

間も無く1月2日になろうとしている。





自分の中の“聖域”を守りながら

誰もが聖地を自分の中に

感じられるような

そんなノンバーバルコミュニケーションWSの時間や、作品や、コーチング、私自身として、

2024年もお役目を益々果たしていきます🙏



私の大切な皆さまへ

心からの感謝と尊敬を込めて。





​金澤萌恵🌸


💎 自己紹介

https://x.gd/4RCdD




💎公式ラインアカウント

https://lin.ee/wVrVuYd

『五感を研ぎ澄ませて生きる』為のヒントをお届けしています♩

ノンバーバルコミュニケーションWSの最新情報もこちらから



💎ノンバーバルコミュニケーションWSとは?

https://youtu.be/AoiLO1JJhp4