今日は、絵のお礼に
奈由ちゃんとマンツーマンで
ノンバーバルコミュニケーション WSガイドしてきたよ〜〜〜!!!!


ノンバーバルは言葉を使わない
究極のコミュニケーションワークショップ。


目の前の相手と
なによりも自分自身
真実のやり取りを探求していく。



マンツーマンなんで、、、



ただでさえ逃げ場のないワークなのに
更に逃げ場がない🤣



最初、「ホントに今日奈由ちゃん来るかなぁ?」

と思ったくらい、
ハードな時間になるだろうな〜と
私の直感が告げていました😇



自分自身と、とことん向き合う覚悟がないと流石に2人きりでノンバーバルコミュニケーション WSはキツイのです真顔真顔真顔




奈由ちゃん、あらわれてくれましたよ〜〜!!!


その時点で私は冗談抜きに感動。キラキラ




最高の時間にする。
って覚悟を私も決めて、
ひたすら、集中しました。




壮絶なワークショップ終了後の
爆笑してる我らをご覧ください↓





いや、もうね。
ブラボーって叫びたいくらい
奈由ちゃん素敵でした😌❤️



ワークの内容の一つ一つは
振り返ると脚本が3つくらい書けるので
奈由ちゃんに任せて(?)


ワーク終わった後に喋ってる時に
思い出してたんだけど、

私は奈由ちゃんに今回で大きく3回魅了されたんだなーって。



1回目は奄美の舞画の時。


この時の奈由ちゃんを見てて
何故か、2年間ノンバーバルを毎月受け続けて
くれて表現を愛して没頭してくれて
奈由ちゃんの中の一つの集大成を
見せて貰った感覚だった。

輝きすぎてて、眩しかったなぁ〜






2回目は『萩と百合』
の与謝野晶子役。


私がラスト3回の稽古でいきなり甲子園目指してる鬼コーチ👹みたいに変貌したんだけど🤣
途中私にめちゃくちゃ絞られて
本当に苦しかっただろうに
必死に食らいついて来てくれて。


本番で見事なまでに羽化してくれて🦋


アクティングコーチ冥利に尽きる
演技を披露してくれた。





そして、今回。




奈由ちゃんを見てて、
やっぱり思ったのは
死ぬほど怖い事に
立ち向かっていく人が
私は死ぬほど好きなんだなぁ。
ってこと。


だから、歴史上の偉人も大好きなんだ。


別にえらい事したから好きとかじゃなくてさ
事の大小じゃないのよ

その人の中での死ぬほど怖い事
本当は直ぐにでも逃げたいのに
必死に踏ん張って
泣きながら
もがきながら
それでも光を信じて
立ち向かっていく
そのどこまでも人間臭い姿が
私は大好物です🤤←







強い人が戦ってる様も勿論カッコいいけどさ

戦闘力そんなに高くないのに
震えながらも
一歩一歩、
前に進んでいく等身大のその人が
ある瞬間、
眩いばかりの光を放って
殻を破って世界に出た時



震えるほどにその姿は美しいんだ。



今日はノンバーバルのワーク中に
その生命の燃える瞬間を、
たくさん、沢山
魅せて貰ったよ♡




奈由ちゃん、おめでとう✨
奈由ちゃん、ありがと〜〜!!!





どこまでも光を放って
奈由ちゃんの世界を照らしてね。



闇が濃いほど
光は美しい。





moe.