間違い美人はもうおしまい!

 

正しい知識で心も見た目も綺麗になれる

トータルビューティーコンサルタント

『美人解剖学』講師

スキンケアブランド美最艶の代表

MOEです♡

 

プロフィールはこちら👸🪞✨

 

Instagramフォローお願いします💖

 

 

 

 

皆さんこんにちは✨

本日もブログを読んでくださりありがとうございますうさぎのぬいぐるみ花

 

 

今日からパリオリンピックですね⚽️🏀⚾️

 

ついこの間日本で開催されていたと思ったら

もう次のオリンピックなんだ驚きびっくりマーク

時の流れの速さを実感しています😭

 

 

ということで今日のタイトルは

 

 

【化粧を落とさないで寝た人の末路は10歳老ける】

メイク落としの重要性についてお話しします!

 

 

です物申す

 

 

最近のタイトルが脅すような文言が多い気がしますが😂

 

私自身、「これやったらいいよ!」よりも

「これやらないと大変なことになるよ悲しい

 

と言われた方が

 

やらなきゃ!!!って思うんですよねおねだり花

なので、皆さんにも是非綺麗なお肌を手に入れていただくために

そのように書いてますニコニコ

 

 

では、本題ですニコニコ

 

 

毎日仕事を頑張っているあなた!

 

毎日育児を頑張っているあなた!

 

毎日介護を頑張っているあなた!

 

毎日趣味を楽しんでいるあなた!

 

 

 

お疲れ様ですニコニコ飛び出すハート

 

 

自分の人生を生きるだけでも大変なのに、

本当にみんなのために毎日頑張っていますよね。

 

 

そんな時

今日も疲れたなあって

気がついたらそのまま寝てしまうこと

ありませんか?泣くうさぎ

 

 

目が覚めたら朝。

 

メイクもそのまま、洋服もそのまま。

 

やってしまったー!!!!!

 

 

 

 

私も昔はよくありました😂

 

 

メイクをそのままで寝てしまうって

肌に良くないだろうなあとは

何となく想像はつくと思いますが、

 

・肌荒れする

・ニキビができる

 

いえいえ、それだけではありません。

 

 

顔が一気に老けます凝視

 

 

というのも、

メイクがお顔に長時間乗っているのは

異物が乗っているわけですから

当然負担がかかります驚き

 

そして、お肌は乾燥するので

皮脂が出てきて

ファンデーションと混ざるんですね🌀

 

そこで発生するのが

 

活性酸素

 

なんです真顔

 

 

この活性酸素というのは

酸素の中でも活発に活動してくれる物質で

悪い細胞をやっつけてくれるメリットもあれば、

元気すぎていい細胞も攻撃してしまうんです絶望

 

 

当然お肌への攻撃もしてくるので、

シミを作らせたり、

ハリを保つコラーゲンやエラスチンを別の成分に変えたりと

シワ・たるみの原因にもなります真顔

 

 

 

①メイクオフは早めに

②日中は顔がテカる前に化粧直しをこまめにする

③そのまま朝を迎えない!絶対にメイクオフする

④保湿は絶対!水分補給を忘れずに!

 

ということを覚えておいてください悲しいガーン

 

 

 

化粧直しの必要性については

昨日の記事をご参照ください

 

 

 

 

それでは美しい週末をお過ごしください目がハートスター

 

 

 

 

お知らせ

 

インナーケア・美肌ケア・マインドケア

医学的な根拠から全てを美人に整える

「美人解剖学」

一人一人にあった完全オーダーメイドで

お届けします✨

 

8月〜9月に無料相談会の予定をしていますうさぎのぬいぐるみ

 

宜しければ忘れないうちに

公式ライン登録お願いします花

 

👇 👇 👇