間違い美人はもうおしまい!

 

正しい知識で心も見た目も綺麗になれる

トータルビューティーコンサルタント

『美人解剖学』講師

スキンケアブランド美最艶の代表

MOEです♡

 

プロフィールはこちら👸🪞✨

 

Instagramフォローお願いします💖

 

 

 

皆さんこんにちは✨

 

暑さが続いていますが

いかがお過ごしでしょうか?ほんわかトロピカルカクテル

 

昨日も友人と会うために日中に外出したのですが

外に出るだけでサウナ状態なんですよね😂

 

 

いくらバッチリメイクをしても

一瞬で落ちる真顔ガーン

 

通り雨の湿気も相まって

髪型も崩れる絶望ガーン

 

 

そりゃ40度近い場所で

汗かかないわけがないですもんね真顔

 

 

 

お化粧をしている方は

そんな夏ならではの経験があるのではないでしょうか?

 

 

 

さて本日のブログは

 

 

 

知らないと損する!

夏のメイクヨレには、これさえすれば1日中綺麗なお肌を保てます!

 

 

 

についてお話ししていきたいと思いますニコニコスター

 

 

まず、メイクがヨレてしまう原因は何でしょうか?

 

 

・外の気温が暑くて汗をかく

・時間の経過とともに皮脂が分泌される

 

 

 

これらの要因がありますね😕!

 

 

実は、朝バッチリ決めたメイクが

夕方には落ちていて、顔が黄色くくすんでしまうのも

時間の経過で皮脂が分泌されてしまうことが

原因なんです驚きびっくりマーク

 

 

さらに言えば、なぜ皮脂が分泌されるのか!

 

 

それは

 

お顔が乾燥しているから

 

なんです物申す

 

 

メイクをすることによって

肌が乾燥するのを防ぐために

皮脂が分泌されます凝視

 

 

皮脂がさらにファンデーションなどと混ざり合い、

空気に触れると酸化するので、

黄色くくすんだり、暗い顔色に見えるんですね😭🌀

 

 

 

では、どうすれば1日中綺麗なお肌を保てるでしょうか?

 

 

 

保湿と化粧直しが必須

 

 

面倒くさいな〜って思っている

そこのあなた凝視びっくりマーク

 

 

 

ぜひ、雪を想像してみてください。

 

 

 

なぜあんなに真っ白でふわふわなのか❄️

 

 

透明の氷の結晶が集まって

光で反射して白く見えるんですねうさぎのぬいぐるみ

 

 

つまり、

 

 

お肌をたっぷり潤わせると

透明度があがり、

綺麗にお化粧も乗って

光に反射して白く見えるんですニコニコ飛び出すハート

 

 

そう考えると、お化粧直しの必要性がわかりますよね。

 

 

正しいお化粧直しの方法をお伝えします💖✨

 

 

 

正しいお化粧直しの方法

①ティッシュなどで軽く油分オフをする

②スプレーミスト(化粧水)を吹きかけて馴染ませる

③浮き出たファンデーションをスポンジで抑える

④その後化粧下地を馴染ませる

⑤コンシーラーかファンデーションを塗る

 

たったこれだけで

一日中綺麗なお肌を保てますおねだりスター

 

また、化粧がヨレているのをそのままにしておくと

お肌も炎症が起きたり、活性酸素が発生して

老化に繋がるダメージを与えてくるので

 

メイク直しや、帰宅時の早めのメイクオフを

心がけてください泣くうさぎびっくりマーク

 

 

 

え〜面倒くさいよ〜😞

 

 

 

って方。

 

正直に言いますが

 

後悔します凝視

 

 

 

あの綺麗な人、

1日中綺麗にメイク保ててるなあ〜

意識が高くて素敵だなぁ〜ニコニコ飛び出すハート

 

と思われるか、

 

 

顔がテカテカ、メイクはヨレヨレ

積み重なって数年後には老化現象が…真顔

 

 

 

どちらを選ぶかは

お任せします泣くうさぎ花

 

 

夏以外のメイク直しにももちろん使える方法なので、

意識高く一緒に綺麗になりましょうねニコニコ💖

 

 

 

 

お知らせ

 

インナーケア・美肌ケア・マインドケア

医学的な根拠から全てを美人に整える

「美人解剖学」

一人一人にあった完全オーダーメイドで

お届けします✨

 

8月〜9月に無料相談会の予定をしていますうさぎのぬいぐるみ

 

宜しければ忘れないうちに

公式ライン登録お願いします花

 

👇 👇 👇