私は喫茶店が大好きです❤️

いつも、私のプロフィールの中に、趣味のひとつとして「カフェめぐり」を入れています🍀

とくに、こだわりのある、個人経営のカフェにひかれます✨

毎日、バタバタと駆け回っていますが、スピーチライブやごあいさつ回りの合間をぬって、上尾&伊奈のカフェにフラリと立ち寄っています💓

今日は、少し撮りためたカフェの写真をアップします☺️

まずは、伊奈町にある、イノセントアートギャラリー&カフェ「寧(ねい)」です🍰🍴


こういう看板に、キュンときます❤️


ギャラリーで、ひなまつりのイベントが開催中でした🎎🌸


カフェの入口までが、すこし遠く不安に…(笑)

自然の中を歩いていると、ほどなくカフェが見えました🍀


ケーキセットをいただきました😊💕

とても雰囲気のいいカフェで、一日中いられるカフェです☕✨

アートギャラリーはお店に隣接した母屋なのですが、ここでは個室で、和室と洋室の部屋があり、子連れでもゆっくりいられます。

またゆっくり、伺いたいです。

お次は、こちらも伊奈町にある厚焼きパンケーキ専門店「Plumpy Pancakes(プランピーパンケーキス)」です。


甘い系のパンケーキのなかに、お食事系のパンケーキもあり、夜のスピーチライブに備えていただきました😉

思いのほか、おなかがいっぱいになり、ビックリでした😅

次回は甘い系をたっぷりいただきたいです❤️

そして最後は、上尾に隣接したところですが伊奈町にある、紡ぎの家 大島 「cafe BLANCO(カフェ ブランコ)」です。


江戸時代末期に建てられた古民家をリノベーションしたという古民家カフェのブランコさん。

薪ストーブがパチパチとし、心をなごませてくれるなか、こだわりのメニューが優しく美味しい❤️


私のカフェ好きの始まりは、最近気づいたのですが、昔、母と行ったカフェのモーニングがきっかけ。

本当にずいぶん昔なので、小学生だったか、中学生だったか覚えていませんが、とにかく、ゆで卵が、ゆで卵入れに立てて入れられていて(昔、こういうのありましたよね!)、大人っぽいおしゃれな雰囲気に魅せられたのを強烈に覚えています。

母が、なんとなく、母ではなく、大人の女性に見え、不思議な気持ちでした。

これからも、お気に入りのカフェにたくさん出会いたいです❤️

すてきなカフェがあれば、ぜひ紹介してください☺️