人を動かす‼️〜嫁から学ぶマネージメント法‼️〜 | もぢょい有限会社 〜炭火串焼き と もつ居酒屋〜 もぢょブロ。【裏話】

もぢょい有限会社 〜炭火串焼き と もつ居酒屋〜 もぢょブロ。【裏話】

はじめまして!
焼き鳥居酒屋
『もぢょい有限会社』です!
焼肉業態もスタートしました!
新入社員ななこによる、
もぢょいのイベント情報、メニュー紹介や裏側、ちょっぴりプライベートなことまで様々な内容を書いています!
毎週水曜日と土曜日に投稿してます!





おはようございます😃



皆さま朝は強いですか?


ウチの5歳になる娘が

朝が弱くて困っています…




朝はなかなか起きず

朝ごはんもゆっくり食べ

制服に着替えるのものんびり着替える





いつもお迎えのバスがギリギリで

困ったものです…




そこで!

嫁のとったある行動で

解決しましたぁ‼️





さぁ、嫁のとったある行動とは⁉️




【3択クイズ】


めちゃめちゃほめる


「やっぱり5歳になったら違うね〜

何でも1人でパパッとできる、すごいね〜」




めちゃくちゃしかる


「5歳にもなって、何で出来ないの〜

もう幼稚園行かなくていい、そんな子は!」




運動会のBGMをかける


チャチャチャア〜🎵 チャチャチャア〜🎵

チャチャチャチャチャン🎵



正確は‼️



運動会のBGMをかける



これを初めてから娘は

自ら朝の支度を

進んでするようになりました❗️

 

毎朝、部屋中駆けずり回ってますけど…

                    (^◇^;)






『人を動かす』


「ほめる」「しかる」 


アメとムチは有名ですが、

「うながす」

といった手法もあるんですね。


勉強になりました❗️❗️





Let's more joy!