フジテレビ系列のドラマ『あたりのキッチン』に主演している桜田ひよりさんが、クリニックのナースK理さんにそっくりである。


このドラマは、漫画を実写化したもので、コミュニケーション能力ゼロだけど、絶対味覚(ひと口食べると、食材や調味料の配合を的中する)の大学生・辺清美の成長物語である。

名古屋の東海テレビが制作していて、人気和食店『賛否両論』の店主で料理番組にもちょくちょく出演している笠原シェフが料理の監修を行っている。


原作は白乃雪さんで、『月刊アフタヌーン』で連載していた。



主人公・辺清美を演じている桜田ひよりさん。



クリニックで話題になってないけど、絶対似てると思う。

ただ、前にお蝶夫人に似てるって思ったナースさんには賛同は得られなかったんだよなぁ。(汗)