髪の長いナースさんは、髪を後ろで束ねているが、仕事中だけのようである。

夜間透析のためにクリニックに行くときに昼勤務が終わったナースさんと駐車場ですれ違うときがあるが、髪をおろしていたりすると誰だか分からないときがある。
当然クリニックの関係者だから、誰だか分からなくても『お疲れさま』と声をかけるが。(汗)

先日、車に忘れ物を取りに走って戻るときに、M子さんとすれ違ったが、いつも一髪乱れぬポニーテールにしてた髪をバラしていて、ちょっと古い例えだけど、お蝶夫人(『エースをねらえ』の竜崎麗香)か姫川亜弓(『ガラスの仮面』)のようだった。

M子さんから、声をかけられなかったら、誰だか分からなかったかもしれない。(汗)

お蝶夫人

姫川亜弓


あ、髪型だけね。(笑)