週4勤務になったので

本日はイレギュラーながら

急遽お休みになりましたデレデレ



美容院に行こうかと思ったのですが



普段はあまり気にしない

「今日の運勢」で外出より家にいて片付けなどをしたりゆっくり充電が吉!と書いてあったので


まずは断捨離で服を数枚捨て



ポイ活をして



まぁ、外に出るのが面倒なので「運勢」は口実ですが

ホント休みの日は引きこもりだわぁ〜



さて、投稿ネタを見ていたら

「ブログを始めたきっかけ」とあり、ちょっと思い出していました


パソコンを買って

自己流でHTMLなどを駆使しつつホームページを立ち上げて

そのホームページ内に日記のコーナーも設けていたのですが

HPのアクセス数をUPする方法を模索して

読んだ本にブログからの流入狙い?みたいなことが書いてあり


早速始めたのがこちらでしたダウンダウンダウン

ブログじゃなくウェブログと書いているところは時代なのか?当時のこだわりなのか?


ここは趣味でやっていたバラの無農薬栽培についてやハーブ栽培とかを書いていて

密かにその道で生きていきたいという夢があったのですが

賃貸暮らしになり物理的にガーデニングは出来なくなったので諦め、ブログも非公開設定にチーン


生活が180度変わって

その頃一緒に働いていた人に私の生活を話していたら

「ミニマルライフですね!」と言われ


何やら、ミニマルとかミニマリストという生き方がライフスタイルとして

ちょっとオシャレに捉えられているようで

私としては、ただ何もない、当時は買えないだけだったのですが

それをブログで書いてみようと思ったのがアメブロを始めたキッカケ

ミニマリストもアメブロもその頃“旬“な気がしたから



ただ、盲点は当時はwi-fiが無かったのであまり更新出来ませんでした


さて、今年の1月新しい雇用契約をしたときに

元々少ない手取りがさらに1万減るという大ピンチ!に見舞われ

「副業」でググっていたところ

Amebaアフェリで小遣い稼ぎ?が出来ると知って

今はwi-fiもあるので再チャレンジ!というところです



なかなか面白い記事も書けませんし

なぜかネット上の方が人見知りでフォローやコメントが

思うように出来ないのですが

とりあえず毎日更新!!を目標にしながらコツコツやってます


年金生活まであと10年くらい

それまでにネット界隈で多少稼ぐ技?を手に入れて、年金の足しになれば良いなと

目論んでおりますウインク




 \おまかせ広告です





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ