16℃ 決行ヤバかった⁉️^_^; | ⚡️マヒロ☆ちゃん®︎⚡️

⚡️マヒロ☆ちゃん®︎⚡️

✨リウマチと真摯に向き合いそして勝利し完治させ再発もさした。アンジェリカス大好き⚡マヒロ☆ちゃん⚡®️の
アンジェリカス繁殖成功迄への1大クロニクルに成る予定っす(≧∇≦)RO浄水器の最高峰、超絶無双SACATA肆號機もヨロねッ(*⌒∇⌒*)✨

起床7時半
書き出し8時5分
180水温23.6℃。

とりま、よしりん動画2本を貼っておくか


わてわ、まだ見てへんけどね^^💦

ど〜せ、いつものやうに
歴史と定義が始まんのやろ
ま、同じネタの使い回しや思ふが

そんでも見て損わせんさけ
おのれらの今後に役立てて
呉れたまへ

きのふわ暑かったやうだ
H道S市でも
夏日が観測されたんやそ〜な
例年よっか、なんぼも早かったと聞く

暑かってんけどなぁ・・・

思ひの他、水道水温わ上がってへんかた><

ま、そんでもしたんやがの

ほだら、本編スタートするわよ。

朝、

毒屋の佃煮御膳><
ブドウ糖果糖液糖てんこ盛り(T . T)💧

普段やとスーパーで買う時わ
B面をよ〜見て買うんやが
ネットスーパーで買うたさけ
B面チェックわ不可でおました

結果、まあ1瓶だけやし
やっつける事にしたわ><

リウマチ再発せんときやぁぁぁぁ〜〜

朝食後アバウト1時間の休みを入れ用意開始やな

素面で動くさけチャッチャとセットアップ完了や♬

左水温、右室温

わかり易く同じ温度に成っとるわ

とりま、換水タイマーを1時間にしたわ

朝、執筆時に計った時よっか1℃上がっとった

水温が27.6℃
水道水温が、16.0℃やさけ
長時間わ無理なんが分かるやろし

いざッ決行

開始10分で、も〜〜1℃下がって来てもたであかん><

20分経たへん内に、2℃もダウン><

この時点で
水温が、20℃を切ったら
即中止したろと構えとってん

終了3分前やよ

まだ、20℃の上やさけ継続や

で、終了・・・

20℃ジャストで終わった
1時間で、7.6℃も下げてもた><

換水ちう生体の観察わ怠ってへん
特段の異常も見られず
普段とわ変わってへん思ふたな

ま、これが出来るんわ
生体達の普段の管理がええ所為と
掛け流し換水やから可能なんやで

わてわ、以前から
ハウツー本に書いてる事を疑問視しとった

月1回半分とか
月1回3/2の換水をしませう

一見すっとまともな文に聞こえるが

それわちゃうねんど💢

いきなり半分抜いて半分補充って
暴挙以外の何物でも無いッ

なんぼ水温合わせをした水を補充したから
ゆ〜てもやな

生体にわ、かなりの負荷が掛かってまう訳や

ならば、

半分の水いわんと
コップ1杯の水やとどやねん
つ〜〜話やがな

水槽の水を
コップ1杯抜き
で、コップ1杯を足す

それやと生体に負荷わよ〜掛けへんわ
コップでやるから
しんど成るさけ^^💦

掛け流しとする訳やがな( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

これがわての、換水理論やッ

デメリットも多い方法やな
まず時間が掛かるし
水道代も跳ね上がるし
また、冬季ちう給湯器を使へば
瓦斯代かて跳ね上がるしの

換水ちうにわ水位の変化にも
氣〜〜付けなならんしの〜〜

メリットの場合やと
先に挙げた通り
圧倒的に生体に優しわ♬

また、多少の水温誤差が有っても
平氣で掛け流せるし

いっちゃん重要なんわ

水槽内の水が減らん事に尽きる

何がゆいたいかゆ〜と
半分抜くと水槽重量が軽く成るわな

そ〜すっとやな
床に掛かる負荷が減ってまうんやッ

うちとこの築40年を迎える
アパルトマンの床下に
水槽を設置すっ為の
補強工事をやったんわ
わて自身でしてん

せやさけな
床に負荷が掛かったり
抜けたりの繰り返しわ
よ〜無いねんて^^💦

只でさへ地震が多くって
床への影響がよ〜無いのに・・・

ま、そ〜ゆ〜事ですわ

で、お次わ120の番ですわ

水量が少ない120やさけ
10分間の掛け流しと成る

そんでも、3℃やったか4℃も
下がってしもたわ><

なので〜〜
きのふ予定しとった
90わパス
150もパスと成る^^💦

換水時に皆シンディー達わ

右側に集まってまう

そないすっと
右側を陣地にしとる
エミリンちゃんわ

左側にも出て来る事が有る

普段やと1匹2匹が
陣地内に侵入して来っと
追い払うんやが

全員が押し寄せて来るよって
敵わんのやろな

でも、なんかこ〜〜

いつもの泳ぎ方とちゃう

力無しに泳いどる><

けっこうフラフラ泳いどってん

普段の居場所ちゃうとこにも

長時間居座っとってな

明らかに水温低下が招いた事やろ><

ま、きのふズッと診とったが
ノープロブレムや

今朝わ変わらず
いつもの場所に陣取ってたわ^^v

晩、

毒屋の佃煮御膳><

けふ15日に
R天のポイント付与が有る♬ヽ(´▽`)/

3千円ちょい入るよって
マチュピチュ買うわ♬

残りで、佃煮
それも好物のアサリの佃煮でも
買うちゃるわ♬

したら、

Take care~❣️

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



{1D0D5E9C-907E-4CC2-BA71-EDBE308478B4}
アップTwitterQRコード(*⌒∇⌒*)✨
アップInstagramQRコード(〃⌒ー⌒〃)ゞ✨

ダウンダウンホウ砂 を飲んでホウ素補給❗関節炎や様々な問題を改善❗

https://baby-skin-rash.com/2023/02/24/borax-health-benefits/


アップアップアップアップ本氣でリウマチを完治したい奴だけクリックしろッ❗❗


ダウンダウンダウン大東亜戦争の全貌。

極悪非道の

鬼畜米英めッ💢❗️❗️

✨八紘一宇✨。