8月7日(土)に大山(弥山)に行ってきました~


よく整備された登山道富士山


開放的な景色虹


手軽さ等など、満足できるお山でしたチョキ



溝口ICから大山を望む!
100名山登頂までがんばるブログ
まるで富士山ですね~


ここからは信号もほとんどない道を10分程度


走れば登山口付近の駐車場です!



ここが登山口!
100名山登頂までがんばるブログ
8合目まで階段状の道が続きます



6合目から北壁を望む!
100名山登頂までがんばるブログ
何か北アルプスのカールを思い出す

言い過ぎか・・・でも綺麗です



8合目から日本海側を望む!
100名山登頂までがんばるブログ
開放感イッパイの登山道。


ここからは木道が続きます。



そして山頂から剣ヶ峰を望む!
100名山登頂までがんばるブログ
一番奥に見えるのが剣ヶ峰。大山の最高峰!


しかし!登山道の崩壊が激しく、通行不可!!


残念ショック!


開通したらぜひとも行きたいあし



下山中にパシャリ!
100名山登頂までがんばるブログ
良い雰囲気ですね~


緑は本当に癒されますニコニコ



全ての行程で約3時間程度。かなりハイペースで


歩いたので結構しんどかったです走る人



剣ヶ峰が開通したら、今度は別のルートで登ろうかと思います!



あ、あと虫やアブが多かったですね~


耳が痒い!