百名山のひとつ両神山に行ってきました~
天気もよく快適な登山でした![]()
中央左のとんがり山は武甲山とのこと
雲取山や富士山が見えるのハズなのですが、
雲が広がっており残念
日向大谷口という登山口まで西武秩父駅からバスを乗り継いで
1時間以上かかりマイカーの無い私にとっては少し面倒だったな~
そのせいか登山客はまばらで自然を独り占めしながら登山を
楽しめるのはこの山の魅力かもしれませんね。
心残りはコースから少し外れたところにある、白藤の滝に行って
マイナスイオンを思いっきり浴びようと思っていたのに・・・!
分岐をスルー・・・・
下りの途中に寄ろうかと思っていたので、登り返す気力もなく、
今回は諦める事に・・・![]()
オレのバカ!
また気が向いたら行こうかな~
あ、そうそう、何回かルートを間違えました。
山頂付近や沢のあたりは暗かったら危険かも。
そのあたりの情報はまた書こう![]()

