百名山のひとつ両神山に行ってきました~


天気もよく快適な登山でした走る人



100名山登頂までがんばるブログ-両神山 東南東
東南東の風景

中央左のとんがり山は武甲山とのこと



100名山登頂までがんばるブログ-両神山 南
南の風景

雲取山や富士山が見えるのハズなのですが、

雲が広がっており残念




日向大谷口という登山口まで西武秩父駅からバスを乗り継いで


1時間以上かかりマイカーの無い私にとっては少し面倒だったな~




そのせいか登山客はまばらで自然を独り占めしながら登山を


楽しめるのはこの山の魅力かもしれませんね。




心残りはコースから少し外れたところにある、白藤の滝に行って


マイナスイオンを思いっきり浴びようと思っていたのに・・・!



分岐をスルー・・・・



下りの途中に寄ろうかと思っていたので、登り返す気力もなく、


今回は諦める事に・・・ガーン



オレのバカ!





また気が向いたら行こうかな~





あ、そうそう、何回かルートを間違えました。


山頂付近や沢のあたりは暗かったら危険かも。




そのあたりの情報はまた書こうクリスマスツリー