自転車南進旅 1日目 横浜→宮ヶ瀬湖 | Modiyamaのブログ   アンカーRNC3とS&Gとビートルズと・・・


セミセミしい夏の昼



横浜のお家を出発した一人の少年


その名も

MODI




とにかくシュッパッツー



大きな地図で見る









今日は大月まで行こうと思っていたのだが、出発時間が遅れたため

せめて宮ヶ瀬湖までは行くことに。



宮ヶ瀬湖と言えば、zinbaとのチャリ旅。

あれは中三のGWだった。
http://ameblo.jp/modiyama-beatles-1208/entry-10882521632.html

僕の人生初の長距離ツーリングであった。

故に二日間だけの旅に5,6枚も記事を書いていた。

微笑ましい少年ではないか( ̄ー ̄)



今回は前回とは違いチャリもグレードアップしてるし、俺の体力だって上がっているだろう。

だから楽ちんに行けちゃうかな?


そんな気持ちでいたmodiでした。





しかし、それは間違いであった。


まず市街地を抜けるのが大変。

大きなサイドバッグを積んでいるので、前回の旅のようには走っていられない。

原付の兄ちゃんに睨まれたりしながら、慎重に走らなくては行けない。


そして宮ヶ瀬湖に近かずくと坂が出てくる。

僕は驚いた、坂がきついことに。

荷物がおもいとこんなに登りにくいのか。

なんてこった!パンナコッタ!

普通、自転車は坂であっても進んでいればペダルをこがなくても惰性で少しは前に行く。

しかし荷物が重いこのチャリは惰性では進まない。一漕ぎでグッと進み、もう一漕ぎでグッといく。

だから疲れる。


予想外の展開に、早くも挫けそうなmodi。

米軍厚木基地






まぁ一度は走ったことがあるので、だいたいの道の様子はわかっている。

峠を越えればあとは楽さ。











そして、宮ヶ瀬湖を少し進んで寝床を探す。

今回は初の一人野宿だ。

だからといって、特に緊張はしていない。


地図を見て「宮ヶ瀬湖畔園地」というところがあったので行くことに。


 




なんと露営に最適な場所ではないか。







と言うことでここに。




 
 







しかしここはきちんと管理されていて、園内にはトローリーバス的なものも走っているので

開園一時間前には出ないとな。





                                                                                                      




お米を炊いたんだがまだまだグジュグジュの米しか炊けない。何でだろうぅ

しかもおかず買うの忘れたので、グジュグジュ米に塩でおしまい。ざんねーん!!








前回の静岡のチャリ旅では、テントの中でなかなか寝付けなかった僕ですが

今回は耳栓があったお陰なのか、野宿になれたのか、すんなり寝られました。





--------------------------------------------------------------------------------------------------

走行距離:53.95km
平均速度;13.9km/h
最高速度;37.1km/h