芸術鑑賞会 | Modiyamaのブログ   アンカーRNC3とS&Gとビートルズと・・・




昨日は東儀秀樹さんのトークコンサートを



学校全体でみにいきました。



トークは面白かったし、

なんていうか


本当にカリスマ性がありました。


cmの曲とか吹いてくれたし、嵐にしやがれの裏話も楽しかった。




即興ピアノや歌も歌えてなんでもできる。



「型にはまらず自分流で、それが音楽だ」




そんな感じで、コンサートが終わった後




校長がでてきて


「夏は勉強、そしてもう夏は始まっている」


とかいいだして、友達と笑ってしまいもした。


この場に及んで、それいうのかよ{笑い





東儀さんは学校批判もする。
http://ameblo.jp/togihideki/entry-11294498398.html


すばらしいお方だ。



追伸


その後我が校長によってか、学校批判の部分が消されていました。


その後のブログで

http://ameblo.jp/togihideki/page-2.html#main


「でも、時として、

それは言うな、とか

言ってもらっては立場が無いから、とか

押さえられることもある」



と書いています。



東儀さんやむなくけしたんですかね

後から英語の先生に聞いたのだが、

東儀さん自身が相当盛り上がっていないと

生徒の席で演奏したり、即興で歌たってくれないのだそう。

そんな清々しい気分のあとに

堅苦しい校長の演説をするのは失礼だった思う。



こちらのブログもお読みくだされ
http://ameblo.jp/tasy0905/entry-11295052377.html