みなさんこんにちは凝視

昨夜21時ごろペットボトルが倒れる音がして

玄関を急いで確認しに行ったら


猫🐈がツバメの巣をひっかいて

巣が🪹壊れて落ちてました…



去年も2回同じことをされて

卵🥚がかえらず。




今年は猫がジャンプできないように

ペットボトルで対策して



3ぴきのぴよこ🐣


もうすぐ巣立ちだ‼️というくらい成長してて

毎日毎日可愛いし

成長を楽しみにしてたんです飛び出すハート






が、またヤツが🐈。







雨が☔強く降る中

倒れたペットボトルと壊れた巣。





32歳。ちはる

年甲斐もなく暗闇の玄関でそのまま大号泣えーん



もー怒りを通り越して…



でも、ひよっこ達が落ちてない。。

食べられたような形跡もなく。おねだり



そのあと悲しみにくれて

ボー然としてたので無気力


母『もしかしたら猫じゃなくて

身体が大きくなってたから、重みで巣が落ちたんじゃないの?キョロキョロ

『自然のことじゃけ〜キョロキョロ』などなど



色々話してくれてましたが

ほぼ耳に入らず凝視。。。






携帯でひたすら

『ツバメ巣立ち』検索🔍


ぴーちゃん達は飛び立てる日数だったのか!?

飛び立てたのか??






とりあえず


どん底ズンドコのまま眠りに🛌。。。






よりによって雨☔が強いのに

どこ行ったのー?


寒いけど体温大丈夫なのー?



って考え始めたら

寝られず無気力






早朝。




雨がやみ曇ってたので

早速外確認目




‼️



それらしき鳥が🐥何羽か電線に‼️


雨に濡れた翼を毛繕い!



そして、電線で丸まって

寝ているので

多分あれはぴーちゃんよだれびっくりマーク





とりあえず、ちゃんと飛び立ったのかもなぁ汗うさぎ

思って仕事に行こうとしたら







みんなおるやん‼️爆笑



まるで大丈夫やでーって

見せにきてくれたようでした爆笑ドキドキ




って全然違うツバメ🪽かもしれませんがね。笑





元気でやれよーーーー笑い泣き



それではまた