皆さんこんにちは(^○^)

ダイエット継続中のmです🌺


3キロくらい減ったら

身体の怠さと左の胸からの背中の痛みが

ほぼとれて


ダイエットを忘れかけていますニヤリ。。



アカーーーーンガーン‼️





そして3キロ減ったといえど

減ってやっと1番おデブピーク時の体重に

戻ったというだけで

むしろ肥満ナウ🫃びっくりマーク




健康体への道のりは遠い真顔




そーいえば、最近また父が釣りで🎣

お魚を釣ってきたので


ピチピチ生きてるお魚をさばいたんですよ真顔


なんか、死んでる魚はまだしも

ピチピチしてるところをグサっと刺して

血が🩸プッシャーって出ると


ごめんねゲローーって思って

やりにくかったです



いつもスーパーでは

さばいてあるので

魚屋さんのありがたみも感じました滝汗


殺生は辛いよ。笑い泣き




でもよく考えたら人間って毎日

様々な動物🐮野菜🥦・植物🌿を

殺しまくってる、まさに殺しの鬼👹




生きてるところから

どんな過程で食べる🥣形になるのか

考えると、なんか好き嫌いとか

残すとかってできませんねイヒ




☝️オススメ映画🎞️



大学の教授が課外授業で

カレー🍛を1から作らせる‼️という

ドキュメンタリー映画なのですが



カレーの米も🌾、スパイスも



肉も🐥


自分たちで1から育てて

食べるというものです真顔



なんとカレー1杯作るのにかかった時間は

『9ヶ月』ガーン‼️



鳥もカレーのお肉として育てるのですが

愛着がわき、食べたくない可哀想😢という

学生も出てきて


みんなで話し合いをする場面もありますひらめき電球



結局鳥も🐥食べるのですが、


人間は色んなものの

命を頂いていること、を考える

凄い映画です目


これ小学生とか必須授業にしたら良さそうグッド!



普段スーパーに綺麗に切って販売されてる

肉も🍖、🐮や🐷・🐥を、痛い思いをさせて

殺して人間の命をつなぐ


野菜も🥦目や耳👂、口が👄ないから

野菜なら痛くも痒くもないのでしょうか?


動物も植物もきっと同じですよねショボーン



それを分かった上で感謝して食べるのと🥣

何も考えず形だけの頂きます

ごちそうさま😋は雲泥の差メラメラ



魚をさばいて

命を殺して食べてる自覚が沸いた

今日この頃でした。笑





それではまた{emoji:チョキ}