皆さんこんばんはびっくりマーク

春☘️ですね😳✨



どこに行っても

お花が沢山咲いていて

とてもキレイです👍



我が家の玄関も去年の冬に

植えてみたラナンキュラスが

花を咲かせはじめましたゲラゲララブラブ





なんと冬に↓このパッサパサの

球根の状態で

販売されていたので



これ咲くのかなぁグラサン?と

実験🧪感覚で植えてみました

(植えたの去年の11月か12月?)




待てど暮らせど

芽が🌱出てこず、、、でしたが


暖かくなったら

普通に生えてきました‼️ガーン!!



そして植てないんですが

何故かパンジーがお一人

ちょこんとゲラゲラ合格グッド!


種が飛んできたんでしょうか?イヒ





そして、花壇はあるが

活かせず、すぐに雑草の嵐🌀と化してしまうm家🏠


なんたらカバー?を目指して

植えてみた芝桜も年々範囲を広げて


もうちょっと大きくなったら

雑草の入る隙間が減りそうですウシシ

ガーデニング🧑‍🌾が上手な人って

素晴らしいですねイヒ


ほんと、温かくなる🟰雑草との戦い無気力






ところでいきなりですが

人間って何だかんだ

好きな事して生きたら全てうまくいく説凝視




父、心臓が🫀3年ほど前に急に悪くなり

2ヶ月ほど入院。【病名:心サルコイドーシス】


サルコイドーシスは、

全身のさまざまな臓器に肉芽腫

(炎症細胞が集まってできたしこり)

を作る慢性の免疫疾患ですびっくりマークそれが心臓🫀に

できたので心サルコイドーシス💡


発見された当時は心臓🫀が2.30%しか

動いてなく、放置してたら心不全や不整脈で

突然死もありえて即入院ふとん1



 

先生と看護師さんのお陰で

ビックリするほどの回復❤️‍🩹で退院ニコ


といっても、不正脈や心臓の動きは

良くなってないので



その後個人病院で定期的に見て頂いていましたイヒ



薬を減らすと💊心臓がまた悪くなったり

増やして減らして、、の試行錯誤で

すこ〜しずつ回復傾向に…


そして先日とうとう


不正脈もよくなってたし

心臓も50%くらい動いてるから

定期検査の期間を伸ばして様子見でもいいと

言われたそう合格


わしは、いつ死ぬか分からんから

頼む🙏のぉ〜とか言うてましたが

凄い回復するじゃん笑い泣き爆笑




心臓🫀悪いのに酒🍶は飲むし

タバコも吸うし…



身体に良いと言われるサプリなど

色々頑張ってたのはみてましたが、

酒🍶飲んだら意味ないやろ〜にやりって

思ってたんですけど


酒・タバコが出来ないなら

死んだ方がマシだというタイプですから

あえて触れてませんでした真顔



案外人間とは

好きな事をして

何とかなるらしい。笑



⚠️ピンポンパンポーン


全国の心サルコイドーシスの皆様

心臓が悪い人に酒は禁忌です‼️

くれぐれも父の真似をされませんよう🙏




あ!


明日は須々万萬福寺さん

観音様縁日です!

健康・交通・安産・商売・観音様祈願などなど

13時〜15時ぜひ行ってください🏃‍♂️



父が酒飲んでも回復してるのは

ここのお陰様だな…イヒ




それではまたよだれ