皆さん、遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございますビックリマーク

今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️






せっかくの新年

おめでたい雰囲気、とも言い難く

1月1日に石川県能登の地震、


災害が災害を呼ぶとはことことで、

能登に支援物資を運ぼうとしていた

海上保安庁の航空機✈️とJAL飛行機✈️の事故



北九州の方でも大規模な火災が🔥

あったようですねアセアセ



能登地震から約1週間経ち

全貌が少しずつ見えてきましたが

お正月ということで

家族で帰省されていた方が沢山犠牲になってる

ケースがニュースで沢山見られます


本当にどう言っていいのか。。

ニュースを見るとつらくなるので

見たくないですが、今だ助けを待っていたり

大変な思いをされてる現地の方がいるので


状況を見守りつつ、私は募金しかできませんが

皆んなでできる支援をしないといけませんね赤ちゃん泣き



今回の地震といい、色んな自然の変化があって

他人事ではないなと思うようになりました凝視



東日本大震災のことを何年も前に

予言して本に残していた

たつき諒さん『私がみた未来』


そして今回の能登地震をピンポイントで

予言していた人のYouTubeもたまたま見てしまって





皆さん言われてるのが 

本当に大きな災害は

2025年にくると言っていますびっくりマーク



未来は変わるのであくまで予想だそうですが

山口県は地震も少なく、大きな揺れがあっても

慣れてないので実際に起こったら逆に大変な気もしますし


やはり災害が起きたことを想定して

備えておくことが必要だなと感じました驚き



そして、そんな勝手に人が予測したことなんて

信用できない

スピリチュアルが嫌いな方も


このわかりやすいYouTubeご覧下さい凝視


日本は4つのプレートの上にあり、

過去のデータやさまざまな研究から


科学的に。


科学的‼️にほぼ100% ここ数十年の間に

大地震は起こるそうです。


結果いつになるかわからないが

必ず来る。ということ


中田あっちゃんのYouTube☝️


ちなみに現在政府から公式に出されている

南海トラフ?の可能性

90%。と公式に出ているそう


日本に安全な場所は

『ない』の結論だそうです凝視



自然相手なので

どうしようもない状況が起こるかも知れませんが


とにかく、備える。

起きた時のことをシュミレーションする。

が大切らしいですオエー



私もまだ死にたくないガーン‼️やりたいこと

まだありますー!


周りの人にも死んでほしくない‼️

ので皆んなで大地震はくる。という事を

頭の片隅に入れておきましょうガーン





本当は年末休みに入ってそうそう

風邪引いた父の🤧免疫力の低さたるやチーン、、を

年末年始の愚痴としてブログに残そうと

思っていたのですが

長くなるので

そろそろ終わります。笑


心臓の病気をして免疫抑制剤をずっと

飲んでたので、その期間は致し方ないとして、


病気になる前から我が家で1人

しょっちゅう風邪をひく人で🤧

心臓の調子が良いので最近免疫抑制剤も

終了になったのですが




あの人何回風邪ひくん?物申すってぐらい

風邪ひくーーーー!!




そしてどれだけ父が風邪をひいても

体温と免疫力が高いのだけがとりえの

母と私は今回もうつらないグラサンのでした。。。




それではまた🙌