生徒様作品 ❤ ポーセラーツ達 | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

今晩は☆
新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModischRoseの島田みどりです。
ご紹介制ポーセラーツレッスンをスタートしております。
そして1月より人気のグルーリボンデコby M-Style Ribbon Classスタートしました!(^^)!

桜の季節もそろそろ終わりですね。少し前になりますが親族で椿山荘の料亭『錦水』で桜を見ながらお食事して参りました。個室の大きな窓から見える桜を見ながらの会食はそれは贅沢なひと時でした。
セッティングしてくれた義母に感謝です


さて、ポーセラーツのレッスンも続いています。
生徒様がお作りになったポーセラーツの作品をご紹介いたしますね。



桃の節句のお皿は売っているけれど、端午の節句のお皿はなかなか見つからないと、ご自身でデザインを探されて
扇皿をお作りになったN様のポーセ。プレゼント用とご自身用に2つお作りになりました。







緑のグラデーション転写紙が新緑の季節の雰囲気にピッタリ。


そしてこちらも端午の節句の飾り皿をお作りになった新宿マダムズH様の作品。お2人の息子様へのプレゼント。


 
 
 
桃太郎と金太郎です。 喜んでくれるかしら~と楽しそう!(^^)!
勿論、お母様からの手創りプレゼントを喜んで下さいますよ。



そして新宿マダムズY様のレリーフプレート。
縁に模様が施されているため転写紙を貼るのがとても難しいのですが、
素敵なデザインをお考えになりお作り頂きました。


 


ご家族の皆様でお使いになられるので、ファミリーネームのイニシャルを・・・
素適にお作りになられ良かったです♪



私が作りましたお見本も少しだけご紹介。難しいレリーフプレートですが、
誰にでも簡単にできるデザインにしました。主張し過ぎないシルキーベージュ。
まだプレートだけですが、この後シュガーポットとミルクポットを作る予定です。


 



ではまた・・・