クレイのウエディングケーキ♡レッスン | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

 キャ おはようございます
新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModisch Roseの島田みどりです。
ご紹介制ポーセラーツレッスンをスタートさせました♪


昨日はクレイで作るウエディングケーキ♡レッスンをいたしましたよ。
以前に当教室でマカロンタワーのディプロマをお取り頂いたM-chanです。

2週間後に結婚式のご予定キャ
お時間がないので、何としても今日中にオールホワイト4段ケーキのカバーリングと装飾が課題です。
のんびり屋さんのM-chanですが昨日はスピードアップして頑張りました。 お疲れ様紫ピンクハート



まずは一番下ラウンド25cmのカバーリングと装飾


 

  

続いて3段目


 
 
 

2段目1段目と順調に作成


 


2段目のケーキにはご自身のウエディングドレスと同じ形のビッグリボンをお作りになりました。


 


110時スタートで17:30まで頑張りましたよ。無事に課題の作業が終わって良かった~

次回のレッスンで沢山のお花をアレンジしたりパールを付けたり、頂点にはかぼちゃの馬車も飾られるご予定。完成形が楽しみですハート



Modisch Roseではクレイで作る花嫁様の為のウエディングケーキの単発レッスンも開講しています。ご自身で素敵なクレイケーキをお作りになって飾られてはいかがですか?



参考

クレイで作るウエディングケーキ4段のレッスン費


               30,000円(2レッスン費用+材料費)