息を殺してゴールドライン(笑) | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

     今晩は
   新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModisch Roseの島田みどりです。
   御紹介制ポーセラーツレッスンしております

   本日もポーセラーツレッスン。
   インストラクターコースをスタートされたマダムN様がお友達を
    お連れ下さいました。





本日は体験レッスン。皆様にはお好きな白磁をお選びいただき、それぞれお好みの素敵な食器をお作り頂きましたよ。


 


クリスマス用のスクエアプレートに挑戦なさったマダムN様
ゴールドのラインを付けてみたいとのリクエストでセラミックマーカーでゴールドラインを描いていただきました。体験レッスンでしたがラインに挑戦!
ご自身も真剣ですが周りの皆様もドキドキで息を殺して見守りました(笑)

その甲斐あってバッチリ綺麗なラインが描けましたよばっちりぐー良かったですね。







そしてこちらのマダムN様もゴールドラインに挑戦なさいました。
 イントラコースとお揃いのプレート。
このシリーズで食器を沢山作られるご予定




そしてマダムI様はシャネル風転写紙を使ってカップを作成されました。
転写紙をバランスよくレイアウトなさいました。持ち手にも一工夫です


 

三者三様の素敵な作品が出来上がりました。
焼成後が楽しみですね!皆様雨の中、ご来校していただき有難うございます

ではまた・・・