クレイとプリザのレッスン♪ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

今晩は星

新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModisch Roseの島田みどりです。

ただ今ポーセラーツレッスンの開講準備中です!(^^)!



クレイのレッスンにいらしているM様がプリザのお稽古もされましたよSaaかーたーくんマンスリーハット2


まずはクレイのパールの持ち手付きケーキを完成させます。

おリボンも白にしてオールホワイトのケーキ。










冬はご夫婦でスノボ三昧というアクティブなM様ですが、細かい作業もお好きだとの事音譜

手際よくサクサク仕上げられましたはーと







お見本と並べて・・・二つ揃うとなお可愛らしいです紫ピンクハート




続いてプリザーブドフラワーのレッスン。

プリザーブドフラワー・ベーシックコースの中のお1つをお作り頂きました。

既にプリザのお稽古をされているので、挿し方のコツをお伝えしてアレンジしていただきましたよニコニコ








『こんなに沢山のお花の中から自由に選べるなんて嬉しいですはーと

とお花選びに迷われていました(その時間も楽しいですよね!(^^)!)

お花選びの際、紫陽花も重要なアイテム。

隙間を埋めるためのお花と思われがちですが、紫陽花の面積は意外と多いので

お選びになるカラーで全く違う印象のアレンジになります。


M様は、ご希望通りのカラーのアレンジになったそうです!(^^)!

良かったですニコニコ&Love長い時間のレッスンお疲れ様でした!



ではまた・・・