銀座 筑紫樓でフカヒレ♪ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

今晩は星

新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModisch Roseの島田みどりです。

ただ今ポーセラーツレッスンの開講準備中カップ




GW真っ最中にお誕生日の私。

久々にフカヒレの姿煮が頂きたいとリクエストして銀座のフカヒレ専門店

『筑紫樓』でお食事いたしましたニコニコ








巨大なウバザメのひれがディスプレイされているエントランス。

息子も期待でワクワクでしたよニコニコ

頂いたコースはフカヒレづくしの『大ふかひれ特選コース』

書かれたメニューも力強かったです(笑)








ポーセラーツを始めたのでお皿の模様も気になります。

フカヒレの模様がちゃんとついていました♪







そして頂いたフカヒレについて熱く語って下さったお店の方









頂いたフカヒレはアオナギのもの。それぞれのヒレの部位で調理法が違うとの事。

背ビレはお刺身・胸ヒレはスープ・手ビレは土鍋そば、そして尾ビレが姿煮ラブラブ







お料理はフカヒレの他ドランクンシュリンプ・北京ダック・和牛ステーキなど盛り沢山。

それでも足りないと・・・

息子はアワビの伊勢海老みそ煮込みとフカヒレのチャーハンと更に五目チャーハンまで

頂いておりました。恐るべし男子大学生・・・あせる



コラーゲンをたっぷり摂取して家族全員つやつや・・・テッカテカかな。


美味しくて大満足。お勧めですよベル

ではまた・・・