Modisch Roseクレイデコレーションコース♪ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

今晩は星

新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModischRoseの島田みどりです。


お寒いですね。

皆様如何お過ごしですか?

blogを更新しようと思っていたところ、息子が見ていたWOWOWシネマの

『エリジウム』を一緒になってついつい本気で見てしまいましたあせる

それだけ面白かったっていう事なのですが…

因みにマット・デイモン、ジョディ・フォスターが出演のSF映画です。人口増加と環境破壊で荒廃が進む

地球と一握りの富裕層だけが住むことを許されているスペース・コロニー『エリジウム』のお話です。

気になる方は明日は雪の様ですので、お家でゆっくりご覧くださいね(笑)



さてさて本日のレッスンのご紹介です。


今日はModischRoseのクレイデコレーションフリーコースをいたしましたよ。

新しく入荷いたしましたクレイの型を使ったデコレーションケーキです。


I様は本日で2作品目ですのでカバーリングもコツをつかまれて

少しのトラブルでは動ずることなく落ち着いてカバーリングされました♪


お色はModisch Roseでブームのオールホワイト。模様はシンプル豪華な感じで・・・




           

             




丁寧にリーフをお付けになるI様はーとカバーリングもつるつるに仕上げられました。

装飾前の本日完成されたケーキはこちらですこれ↓




             





次回の装飾が待ちきれなくて、お花やパールを飾って出来上がりをイメージされましたニコニコ

『今回も言って良いですか?可愛いです!!自画自賛です紫ピンクハート』とかなりお気に入り下さいました。




               




こちらのケーキはModischRoseのフリーコースでレッスンすることが出来ます。

その他のケーキも次々!?あせるご紹介していきますのでお楽しみにベル


ではまた・・・