週末レッスンは・・・お花♪ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

今晩は星

新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModischRoseの島田みどりです。


来月予定している旅行の間、我が家の猫達をより良い環境でお留守番させる為に

猫ちゃん専用のホテルを探しておりましたがやっとお預け先が決まり一安心。

練馬区内にある『ななガーデン』ネコ

ご自宅を改装してゲージではなくそれぞれ専用の個室がたくさんあるキャットホテルです。

個室と言ってもかなりの広さがあり、ご自宅なのでまめに猫ちゃんの様子をチェックして下さる様です。

我が家のアニー&ナニーは時々喧嘩をするのでそれぞれ個室にして、心細さを解消させるために

コネクティングルーム(贅沢~あせる)にしてみました。オーナーさんも猫ちゃん好きなおばさま。

アニー&ナニー頑張ってお留守番してねはーと

と言うわけで2/5~11日まではお教室はお休みになります。また改めてお知らせいたしますね。



さて週末はお花のレッスンでしたコスモス


昨年プリザーブドフラワーの体験レッスンをされたS様。

今回はアーティフィシャルフラワーの体験レッスンをされてどちらのコースにお進みになるか

お決めになる予定でしたニコニコ








アーティフィシャルフラワーの体験を終えられて更にどちらのコースにおなさるか迷われてしまったS様。

もう一度プリザーブドフラワーのレッスンをされてからお決めになる事になりました(笑)

そしてこちらが今回お作りになったアレンジです。




            




今までお花のお稽古はなさったことがないそうですが、とってもセンス良く仕上げられました。

S様、沢山悩まれながらお決めになって下さいねラブラブお疲れ様でした!(^^)!




そしてこちらは元旦にご結婚されたM様のプリザーブドフラワーディプロマコースのレッスン。

年末に行かれたお母様とのフランス旅行のお話などを伺いながら楽しくレッスンいたしましたよニコニコ



             




アレンジはディプロマコースの中でも人気のキルティングベースのアレンジ。

M様は深紅のローズを選ばれてのアレンジになさいました&Love

豪華ですね♪




              



お花をラウンドに挿すのは簡単そうで意外に難しいもの。

ラウンドに挿すコツをレクチャーしながらアレンジしていただきました。

いつも明るく元気なM様。ご結婚なさって幸せオーラが全開ですラブラブ!どうぞお幸せにねクラッカー


ではまた・・・