短期集中アーティフィシャルフラワーレッスン他・・・ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

  おはようございます晴れ

  新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModisch Roseの島田みどりです。


  体調を崩し、1日だけお休みを頂きました。

  ご迷惑をおかけしました生徒様、誠に申し訳ございませんでした。

  気力で何とか復活しレッスンを再開しておりますファイト

  お教室を主宰している者として健康管理にも十分注意しなくてはならないと

  つくづく反省致しました反省パンダ



  さて短期集中アーティフィシャルフラワーインテリアコース❤生徒様の

  アレンジのご紹介です。


  アーティフィシャルフラワーインテリアコースは全6レッスン。

  短期集中レッスンでは1日に2アレンジずつお作り頂きます。


  レッスンも終盤のA様。

  今回は前回途中になってしまったパンジーのバスケットアレンジからレッスンです。







     今回使用したのはパープルのパンジー。

     パープル色が強くならないようにホワイト×パープルのミックスしたパンジーも

     ポイントにお使いいただきましたニコニコ

            




     途中全体の輪郭が片寄ったりして悩まれていましたが、上手く調整され

     バランスの良いアレンジになりました。

     パンジーの配し方も素敵ですね!


     続いて『一番作りたかったラブラブ』とお話して頂いていたミモザのアレンジ。

     かなりのBigサイズです。


  


      

   摘んできたお花がバスケットからあふれ出るイメージで

   アレンジしていただきました。花材もたっぷりあったのでかなり挿し応えが

   あったと思います。インテリアコースの最後にはこんなに大きなお花も

   お作り頂くことが出来ます。



   A様お疲れ様でしたはーと次回のレッスンも楽しみにしています。


  ではまた・・・