デコクレイな一日♪ブライダルマカロンタワー・クレイデコレーションetc... | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪


今晩は星

新宿・中野坂上フラワー&クレイスクールModisch Roseの島田みどりです。


クレイレッスンが増えてきました。週末はオールクレイレッスンハート







   まずはブライダルマカロンタワー2日目のU様。

   しっかり乾燥させたマカロンにクリームを挿んでいきます。

   このクリーム絞りが意外に握力が必要で・・・か弱いお嬢様、

                       途中お休みしながらサンドされました。


   結婚式でご自身がお作りになったことが分かるようにお写真も沢山お撮りましたよかめら。

   U様お疲れ様でした!




  




そして短期集中クレイデコレーションケーキ・ディプロマコースのO様。

マカロンタワー大・円形1段・スクエア2段のケーキの完成とドールのカバーリング

変形2段の装飾をされましたチョコレート・ケーキ



まずはチョコレート・キャラメル・バニラのマカロンタワー

お花も同系色にして流れる様に配列されましたマカロン





            



センターのおリボンのカラーに悩まれていらっしゃいましたがこのお色で正解でしたね!




そしてクレイデコレーションケーキ円形1段



              


           


クレイデコレーションケーキスクエア2段


          

      


    

デンファレのお花を使って大人っぽく。素適ですね!



そして変形2段の6弁花


         



 レースの型抜きや黒いリボンの扱いに苦労なさっていらっしゃいました。

 苦労した甲斐あって素適なケーキになりましたね紫ピンクハート



 I様も本日はマカロンの型抜き。沢山のマカロンタワーをお作り頂いています。

 すでにマカロンの型抜きは職人技はーとお任せでどんどん型取って頂きました。



 ブライダルマカロンタワーレッスンにお越し頂いたU様が

 『本物のマカロンが食べたくなっちゃうと思うのでニコニコ』とロブションのマカロンを

 お土産に下さいました。


Breaktimeも充実!(^^)!有難うございましたラブラブ