2013年最終レッスン♪ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪


   今晩は星

   Modisch Roseの島田みどりです。



   昨日で2013年の全てのレッスンを終了いたしましたニコニコ

   今年は遠方からの生徒様もいらして頂き、新たな出会いが 

   沢山あった充実した1年となりましたakn

   当教室にご来校された皆様、ありがとうございました!

   そして読者登録して下さった方も一年間お付き合い下さり

   有難うございます&Love 


   来年は新たにクレイデコレーションコースを始められる方も

   いらっしゃいます。皆様が楽しく学べるレッスンをご提供できるように

   精進して参ります。来年も宜しくお願い致します土下座




   年末のレッスンレポートですメモ


   X'mas時期には遅かったのですがリースをお作りにご来校されたH様



      


   

   

      こちらのリースは昨年のX'masにご提案したアレンジですが、

      通年お飾りいただけるリースです。

      当教室もお玄関にいつも飾っていますよ。



             




           

       来年からクレイデコレーションを始められるO様は1dayレッスンで

       ベビーシューズをお作りになりました。




             




         (お写真を撮り忘れてしまったので同じタイプのベビーシューズを

              upさせていただきましたにひひ




         そして1dayレッスンのF様。

        花材もベースも全て持ち込まれてのレッスン。

        お友達へのプレゼント用だそう・・・。

         アレンジなさりたいお花のお写真も持参されました。



           




      紫陽花はお使いになりたくないとの事で持ち込まれたチュールとカスミソウで

                   隙間を埋めていかれました。




            



     生花のインストラクターの資格を取得中で将来はアレンジの販売を目標に

     されているF様でしたので、所々アドバイスさせていただきながら

                ご自由にお作りいただきましたニコニコ


     甘ーいアレンジが出来ましたね。F様お疲れ様でした。




                  そして・・・


   レッスンの後に、義母や叔父・家族と合流して伊勢丹にお正月料理の買い出しに。


     お友達の家で新年を迎える大学1年の息子もどさくさに紛れて

     モエのシャンパンやらフォアグラ・合鴨のパテさらにチーズ他etc・・・

     ちゃっかり買っていて(買わされて・・・えっあせる)ホント生意気です(笑)



     では皆様良いお年をお迎えくださいねクラッカー