レッスンレポート♪ X'masリース他 | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪


   今晩はお月様

   新宿・西新宿・中野坂上プリザーブド&アーティフィシャル

   フラワースクールModisch Roseの島田みどりです。



クリスマスまであと2週間。

   日々に追われてクリスマスのライトアップをまだ1つも

                      見ることが出来ていません冷や汗


   昨晩、久々に夜のお出掛けラブラブ

   青山劇場での市村正親主演の舞台『家康と按針』

   を観劇後、表参道を通ってみたのですが、

   クリスマスのライトアップが全くされていなくてホントがっかりでしたしょぼん

   節電?不況?何なんでしょうか・・・



   さてレッスンレポートです♪

   月末に向かって日々レッスンしていますよニコニコ



   以前にプリザーブドフラワーのディプロマコースを受講なさったI様。

  お花のお色が変色してしまわれたとの事で、リペアしにいらっしゃいました。



   
         プリザーブドスクールModischブログ


   

   以前アレンジした濃紺が色落ちしてしまったそう汗

   今回はカシスベリーで再挑戦!



         
        プリザーブドスクールModischブログ



     とても華やかなお色です。

     ラメの入った紫陽花を添えてアレンジ完了OK

     リペアされた綺麗なお花を飾って新年をお迎えください!(^^)!

     




     こちらは楽屋ミラーのN様

     千葉から来て頂きましたラブラブ



       
         プリザーブドスクールModischブログ


      

      ご本人のイメージとピッタリの柔らかいカラーでアレンジ。



        
 プリザーブドスクールModischブログ

        


 丁寧にアレンジなさってお花もたっぷりの可愛らしいミラーが完成しましたはーと




      そしてプリザーブドフラワー・ベーシックコースのM様

      クリスマス前なのでリースを作って頂きましたニコニコ



      
       
        プリザーブドスクールModischブログ

        

     
      プリザーブドフラワー・ベーシックコースの2回目ですが

      フレッシュをレッスンされていたので、お花の扱いに

      慣れていらっしゃいます音譜


      カラーのイメージもお決めになってご来校されましたので

      お花選びも迷わず決定♪




       
        プリザーブドスクールModischブログ



    ナチュラルな優しいカラーのリースが出来上がりました。

    リースを飾られる場所もお決めになってのお色選び。


    飾ったところのお写真、是非見せてくださいね紫ピンクハート


    皆様ご来校有難うございました!