アーティフィシャルディプロマコース♪ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪



     

    今晩はお月様

    新宿中野坂上プリザーブド&アーティフィシャル

    フラワースクールModisch Roseの島田みどりです。



    アーティフィシャルディプロマコースのI様

    課題もlesson8になりいよいよ大きなアレンジになってきました。


    大きなアレンジになればなるほど悩み過ぎると

                      手が動かなくなってしまいますあせる

    近くから一部分だけを見てアレンジすると不安になってくるもの・・・


   

    時々椅子から離れ遠くから全体のバランスをチェックしましょう。

      作品全体が見えてお花を挿す場所が見えてきますよニコニコ




     プリザーブドスクールModischブログ




  パープル系の花材でレッスン。

  グリーン系のバラや副材もプラスして・・・

  花材をたっぷり使いますので、とても豪華なアレンジです。

  ホワイトベースも爽やかな印象で素敵♪

  


    

   プリザーブドスクールModischブログ

  



  レッスンの後半ではディプロマ試験も意識して、

               手際よくアレンジすることも大事になってきます。

  試験では決められた時間内にオリジナルのアレンジを作って頂きます。


  I様は手際良く作業なさいますのでもちろん大丈夫です紫ピンクハート


  次回はさらに大きな作品になります。

  楽しみにしていてくださいね!



   

 

  こちらはお教室のお花を整頓していて・・・

   切ってしまって小さくなってしまったお花や

                葉物をバスケットに入れただけ。

    でも偶然にもナチュラルで可愛いバスケットになりましたニコニコ

 




    

  プリザーブドスクールModischブログ




     ではまた・・・