ブラッシュアップ・レッスン | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪


    今晩は雨

    新宿中野坂上プリザーブド&アーティフィシャル

    フラワースクールModisch Roseの島田みどりです。




    久しぶりにブラッシュアップ・レッスンを受けに行って参りましたニコニコ

    同じJRBA協会所属のお教室”Bouquet Toss ”さんへ


    以前マリ先生のblog にあったカサブランカのブーケが

   とても素敵で気になっていたのでお願いして教えて頂きましたラブラブ




プリザーブドスクールModischブログ

 

     上質なカサブランカとローズをたっぷり使ったキャスケードブーケ。

        ブーケホルダーを使ってアレンジされています。

    

     茎は短くカットしてワイヤリングしてありますのでお花の方向は

     いかようにも変えられます。レイアウトやカサブランカ同士の重ね具合

    隙間の埋め方などのコツを丁寧にびっちりレッスンしていただきましたラブラブ


     お食事会の時のほんわかマリちゃんとは違って

     Bouquet Toss主宰新井マリ先生でした宝石赤

     

     お教室運営の事もきちんと考えられていてとっても前向きベル

     お忙しくてレッスン準備で寝られなかったこともあるとの事・・・


     私・・・まだまだ努力が足りませんあせる


     切磋琢磨して頑張ろうね~ってお茶までいただいて

     気が付けば5時間も滞在させていただいてしまいました。


     マリ先生長時間有難うございましたラブラブ