アーティフィシャルフラワーレッスンの日々 | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪


    今晩はお月様

   新宿中野坂上プリザーブド&アーティフィシャル

   フラワースクールModisch Roseの島田みどりです。



   本日点検に出していた愛車がやっと戻って参りました♪

   かつて代車をパンクさせたことがある有名人叫び

   そのことがトラウマになっていて自分の車以外の車を

   運転する事に恐怖心すら覚えて・・

   お仕事で車を使わないわけにもいかずにホント緊張の一週間でした~あせる



   

   さてレッスンレポートですメモ


   昨日本日とアーティフィシャルフラワーの楽屋ミラーの

                 生徒の皆さんが沢山いらっしゃいました♪




  午前中のレッスンは仲良しお友達同士のお2人からスタートニコニコ


     
     プリザーブドスクールModischブログ

   

   

   こちらは声楽家の生徒様。オペラで使う小道具様にミラーを色違いで

               お2つ作られましたリボン


    
     プリザーブドスクールModischブログ


   

  

   皆さん出来上がった楽屋ミラーを記念撮影されます♪

                     満足のいくアレンジに思わず笑顔ラブラブ


     
     プリザーブドスクールModischブログ




   アレンジの時は真剣そのものです!


     
      プリザーブドスクールModischブログ


  夜になって・・・

    学生時代のお友達お2人


      
     プリザーブドスクールModischブログ


 理系の大学をご卒業なされて教科書を出版するお仕事をされているN様。

   担当は生物の教科書だそう。生物選択の息子もお世話になったかも・・・

                    &

   アーティフィシャルディプロマコースを検討なさっているK様

   4月の1daylessonのアレンジを体験レッスンされました黄色い花



      
    プリザーブドスクールModischブログ



    プリザーブドフラワーはレッスン経験があるそうで

                 ワイヤリングも慣れていらっしゃいました音譜

    アーティフィシャルフラワーはプリザーブドと違ってダイナミックに

    アレンジします。ワイヤリングも最小限しかしませんので比較的短時間で

    作品が完成します。こちらの作品も1時間位でお作りになりました。

 

   

     
       プリザーブドスクールModischブログ



     ご来校の皆様有難うございましたドキドキ

     明日は恒例のJRBAのミーティング。協会の先生方にお会いできるのが

     今から楽しみですニコニコ

      ではまた・・・