ひさびさに・・・映画2本・・・ | Modisch Roseブログ

Modisch Roseブログ

新宿・中野坂上徒歩5分大人の為のお稽古サロン主宰者島田みどりのblog♪
フラワーレッスン他マカロンタワー・クレイケーキレッスンも開講中。
レッスンの様子や宝塚・美味しいお店情報・アンチエイジング情報等も発信していきます♪

12月中旬から来年にかけて

『デザート・フラワー』『ソーシャルネットワーク』『アンストップバブル』

『レッド』『ウォールストリート』等々見たい映画が目白押し映画


今週は未だそれほど面白そうな映画は公開されていないのですが

時間が取れたので週末、ナイト&ディ以来久しぶりの映画館に・・・

微妙な選択でしたが、興行成績1位の『SPACE BATTLESHIPヤマト』を

取り敢えず見て

そして更に『ロビンフッド』も見てみました~カチンコ


『SPACE BATTLESHIPヤマト』はご存じアニメ『宇宙戦艦ヤマト』

の実写映画版。主演は木村拓哉さん

正体不明の地球外生命体によって放射能汚染された地球・・・

人類滅亡の危機に陥った地球を救うべくイスカンダル星を

めざして旅立ったヤマトと船員達。

果たして地球を救う事は出来るのでしょうか・・・



        プリザーブドスクールModischブログ



日本映画のVFX(特殊効果)の技術は如何なものなのかな~

と思ってましたが、結構な迫力でしたグッド!

原作アニメの内容は知らなかったのですが、

流れるエアロスミスの曲といい、うん?これってアルマゲドン?と

突っ込みたくなる展開も多々ありました・・・べーっだ!



続いてラッセル・クロウ主演の『ロビンフッド』

12世紀イングランドのロビンフッドというフィクションヒーロー

の誕生と彼の戦争での活躍を描いた作品



  
        プリザーブドスクールModischブログ


まさに重厚でスペクタクル、そして娯楽性に富んだハリウッド大作

大自然を背景に見せる壮大な戦争シーンはヤマトと対照的

私の描いていたディズニー的なロビンフッドとは全く違う

かなり大人なラッセル・クロウ演じるロビンフッドや

相手役のケイト・ブランジェット演じる力強く凛とした女性マリアン

など登場人物が魅力的な作品でした・・・


来週はソマリア出身で路上生活からトップモデルにまで

なったワリス・ディリーの『デザート・フラワー』も公開され

ちょっと楽しみです・・・ラブラブ