頼まれて作ってます。
ベースは某オークション
不動、書無し、スペア鍵1個、で7万(笑)強気な売価。でもカウルは綺麗、レオビンチついてるしメーターもKOSOです。
売り手アナウンスに
『エンジンに水が入ってます。シールが駄目です』と言ってました。
リーダーエンジン内部に水が入る症状って限りなく1択しかない。そう!シリンダーヘッドからのウォーターハンマーだけ。
ガスケット抜けなら外部に水漏れ、スタッドボルト周りのOリング切れによるヘッドに水が回るくらいしかないので大量な水混入はヘッドのメクラ蓋の外れです。
エンジン降ろしてヘッド開けると案の定メクラ蓋が外れてました。その蓋も無くなってます。どこに行ったの?このエンジンは使い道無しなのでシリピス以外は廃棄とします。
車体に白濁した水が少し回っているので水道ホースを突っ込み水圧にて清掃。
フレームカットしマディソン250エンジンをドッキング。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240227/10/modernvespa/9d/8d/j/o1080060715406553943.jpg?caw=800)
次回始動から完成までを。